みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

カンボジアでタランチュラを食す?!@Romdeng

3度目のカンボジアですがまたまたプノンペンにやってきました!
ちなみにアンコールワットへはまだ一度も行ったことがありません。。

 

今回はシンガポールで同じ習い事をしている友達(♂)2人との旅行です♪
旅行のしおりは皆の希望をききつつ、私の行きたいところで旅程を組みました!

 

お昼便でシンガポールを到着し、空港からまずはお昼ご飯ということで
レストランに直行!

 

やってきたお店は「Romdeng」
友達の1人が初カンボジアだったので、まずはローカル料理の食べれるお店へ。
中庭にはプールもあって心地よいテラス席。

f:id:miinabe33:20181224120356j:image

やっぱり昼から外で飲むビールは最高🍺

暑い南国にぴったりのさっぱりと飲みやすい「Angkor Beer」
f:id:miinabe33:20181224120327j:image

店内は色鮮やかな絵や装飾品がセンスよく飾られていてとってもお洒落!
伝統的だけどモダンなデザインの雑貨や衣類等の販売コーナーもあり、
お土産にもよさげです!

f:id:miinabe33:20181224120337j:imagef:id:miinabe33:20181224120349j:image

このお店を選んだのは、ローカル料理を食べれるというのもありますが、
「虫が食べたり!」という友達のリクエストもあり探し出したお店なのです。。

私1人だったら絶対に来なかったお店でもあります。

 

そんなリクエストもあり、最初にオーダーして出てきたのが
見た目超インパクト大の「タランチュラのから揚げ」

もはやそのもの。。
机の上にあるだけで私は恐怖を感じました。

f:id:miinabe33:20181224120353j:image


友達曰く、全体的に香ばしくてからあげみたいで、おしりのぷりっとした部分が一番おいしいそうです。

 

めっちゃ美味しいというので、頑張って脚だけちょびっと食べてみましたが、
美味しさが全然わかりませんでした。。

 

変わった料理もありますが、本当に普通のローカル料理もありますのでご安心を!
こちらは牛肉カレー!
さらっとしてるけどコクがあって美味しいです。
f:id:miinabe33:20181224120331j:image

豆腐と豆苗の海苔サラダ。
こちらもさっぱり系で美味しい。
f:id:miinabe33:20181224120340j:image

ポメロトエビのサラダ。
シンプルで美味しい味付け。
f:id:miinabe33:20181224120334j:image

最後にメンズ達がもう一品食べたいということで追加オーダーした

牛肉の炒め物。
f:id:miinabe33:20181224120345j:image

一見、普通そうに見えますが実はTree Ant(蟻)がたっぷりと入っています。
小さいので言われないと気付かずに食べてしまいそうですが、
知ってしまうと気になってしょうがない。。

味付けは美味しいのですが、やはり食が進ます。。

 

オーダーするメニューにもよりますが、雰囲気のよいレストランで
ローカル料理が食べられるのでお勧めです!

 

f:id:miinabe33:20190311013312j:image

 

他にも姉妹店がシェムリアップシアヌークビル、ヤンゴンにもあるそうです。
各々のショップカードが可愛くて思わず全部もらってしまいました!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村