みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールの伊勢丹でちょい呑み

MRT・Jurong Eastに直結しているWest Gateの地下2階には 伊勢丹のスーパーマーケットがあります!もはやここは日本! 割高ではありますが、だいたい日本の食材は手に入れることができます。 そんなスーパーの片隅のお酒売り場では、その場で買ったお酒を そ…

リーズナブルで本格的なイタリアン@Poco Loco

最近デビューしたばかりのGolden Mile Towerですが、 私の好きなイタリアンのお店もあることが発覚! miinabe33.hatenadiary.com シンガポールでイタリアンといえば、高いレストランのイタリアンか、 ホーカーにあるウェスタン風の安いパスタかと極端なので…

パタヤの美味しいステーキ屋さん&大人の社会見学@パタヤ

夕食はステーキを食べようと朝から決めていたので、口コミNO.1の「Beefeater」にきましたが、まさかの2時間待ち!OMG! 店内はお洒落で、他のお客さんが美味しそうなステーキを食べていました… さすがの有名店。予約が必要なようですね。 ますます食べたくな…

タイのサグラダファミリアに行ってきました

本当はラン島に行きたかったのですが、天気がいまいちなので市内観光することにした、タイ3日目。 実はパタヤにはアジアのサグラダファミリアといわれる、建築物があったのです!その名も「サンクチュアリ オブ トゥルース(真実の聖域)写真だけでも凄さが…

パタヤで朝からラーメン@デンダム

10時過ぎにようやくパタヤのホテルに到着。今回のお宿は「Sea Me Spring Tree Hotel」街の中心部にあり、便利な立地です。新しくてお部屋もキレイ! 決めてはバスタブ付き!しかも、シャワーと別でさらに良し! 海が見える部屋にしましたが、全面シービュー…

バンコクに来たら行くべき、定番観光スポットのアットワルン

ボードに乗って向こう岸まで到着。色鮮やかな門。 細部まで細かくて綺麗。 大仏がいっぱい。 壁全部に宝石がついてるみたい✨ 金ぴかの大仏様。なぜかシャンデリア? ここからは50バーツを払って入る大仏塔エリア。4年程修復作業をしてたようですが、ちょうど…

アット・ワルンに行く前の寄り道

バンコク2日目。ランチにASOK駅から直結している、ターミナル21という大きなショッピングモールにやってきました。タイ料理らいしいタイ料理をまだ食べていなかったので、「Have a Zeed」というタイ料理屋さんで、定番のトムヤムクンとグリーンカレーをオー…

バンコクで大人の社会見学

バンコクに到着するもシーシャバーに最初に行ったので、まだビールが飲めていない…(笑) ということで、早速ビール飲みにNANA PLAZAへ!まずはタイのシンハビールでぷは~やっとビールが飲めて落ち着く(笑)初めてのゴーゴーバーデビューで大人の社会見学…