みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また食べたくなる、クメール牛ステーキwith生胡椒ソース

ホテルで休憩してからお腹が空いたのでお昼を食べにお出かけ。向かった先は、前回も行った「PentHouse」 miinabe33.hatenadiary.com この辺りの雰囲気は変わらずで懐かしい! こちらも外席ですが、涼しくて快適です。 まずはビール! きりっとした味わいのア…

プノンペンのコスパ良しホテル@Okay Boutique Hotel

// さて、Rikshawで無事にホテルに無事に到着しました。今回滞在したのは「Okay Boutique Hotel」 小さい路地を曲がって奥に進むと、突然縦長の豪華の建物が現れます。豪華なエントランス。 天井や柱は細部まで凝った木彫りの彫刻となっていて、また、家具も…

2年ぶりのカンボジア!確実に進化しているプノンペン!

2年ぶりのカンボジア。シンガポールからは直行便で2時間程なので気軽に行くことができます。 今回はSilkAirで往復S$160程でチケットを購入できました。しかも行きはシンガポールを12:10PM発、帰りはプノンペンを06:25PM発とちょうどいい時間帯なのも嬉しい…

プノンペンでのホテル@Patio

// プノンペンでの滞在先は「Patio Hotel」 街の中心部にあり、周りにはたくさんのレストランもあり便利な立地です。お部屋の中も清潔でお洒落です。 // 朝食会場からは市内を見渡しながらのんびりと。。タイルもお洒落✨ 屋上にはプールがあり、特に夜はライ…

プノンペンのお勧め9つのポイント!

カンボジアといえばアンコールワット!日本からも訪れる人が多いですが、実はまだ行ったことがない私です。ですが首都のプノンペンには2016年に行って以来お気に入りの街なのです。 今週末に2年ぶりに訪れる予定なので楽しみ♪2年経っているので街の様子が少…

リトルインディアでもんじゃとお好み焼き!

お好み焼き・鉄板焼きの「SEIWA/星和」さんトルインディアにもんじゃ焼きのお店があるとは聞いてましたが、ここだったんですね!口コミで美味しいと聞いていたので行きたいとは思っていたものの、日本のフリーペーパーとか広告を見たことがなく、いままで場…

あさりの出汁がきいてる絶品La Laビーフン!

シンガポールのローカル料理で お気に入りな一品がLaLaビーフン! LaLaとはマレー語であさり。 ビーフンがあさりのダシをすって優しいお味。 やっぱり日本人はだし汁に弱いです。 他のお店では、イカ、エビ、魚などシーフード入りのものがあり、そちらはWhit…

親来世☆シンガポールツアー④

お昼ご飯を食べてからはRiver Safariへ行きました!River Safariですが、パンダもいて可愛い!ずっと笹食べてる 可愛すぎるのでもう一枚あいにく遠くの方で寝ていましたが、レッサーパンダもいて激カワでした!入場券と一緒にリバークルーズのチケットも買っ…