みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草で豚カツランチ@とん将

用事があり浅草へ。 時間が限られていたけど、せっかくの日本滞在美味しいものが食べたい! 近くにとんかつ屋さんがあったので行ってみました。 かわいらしい看板が目印の「とん将」さん かわいい暖簾。 お昼から頂きます やばい!美味しすぎる!! ジューシ…

初めての相撲観戦

先月、弾丸で日本に一時帰国しておりました! 親に誘われた相撲観戦。 最初は興味がなさ過ぎて行こうか迷ったのですが、せっかく日本人に生まれたわけだし、一度は国技を見てみようと行ってみました。 力士登場。横綱の白鵬。 いよいよ取組の開始です! 興味…

シンガポールで食す火山ラーメン

結構前からあるけど最近初めて行った火山ラーメン。なんと金曜日は朝3時まで空いている! 初めてなので火山ラーメン頼んでみました! スープを注いで蓋をして待つ! 噴火? 石焼の熱々で美味しかったです! ご飯もセットで雑炊みたいに食べれるそうですが、 …

濃厚ラテが飲める北海道発祥カフェ「BARISTART COFFE]

タンジョンパガにできた北海道のカフェ「BARISTART COFFEE」 早速、看板から可愛いです♡ 日曜日ともあれ満席。 テーブル席に空きがなかったので、 見るからに上質な皮感のソファー席に座ったのですが、居心地良すぎでした。 よく北海道に行くシンガポール人…

居心地のいいテラス席でお寿司@ten

いつも久々になってしまうシンガポール情報。 ロバートソンキーにあるお寿司屋さん「ten」 朝3時までやってる、仕事終わるのが遅い人にはありがたいお店。 カウンターもある和モダンが素敵な内装です。 食器が綺麗だと思わず見とれちゃってそれだけでわくわ…

ジョホールの本格割烹「吉祥」

ジョホールではいつも同じお店ばかりいっていたのですが、最近は新規開発始めました。 今回はいつもいく日本食屋「八起」の近くにできた割烹料理屋さん「吉祥」 看板もない謎のお店。 謎すぎて入りにくかったのですが、日本人のいいレビューを見たので行って…

カンボジア土産

今回のカンボジアでのお土産はこちら↓↓ 泊まったFCCホテルの売店で売っていたマグカップ。私的には一目惚れして即買いだったのですが、一般的にはうけがよくないのが ほこりにまみれてセール品として売られていました(笑) ついにマイジョッキGET ビ…

プノンペンのいいところ

いつきてものんびりと過ごせるプノンペン。時間がゆっくり流れている感じがたまらなく好きです。 ご飯もどこで食べてもハズレがないぐらい美味しい!電気やガスもあまり発達していないので、一般家庭では炭火を使っているのですが、やはり炭火だと旨みが違う…