みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パルヌで絶品スープ@Cafe XS

お散歩して朝風呂入って、お腹がすいたので朝ごはんを食べにプラプラ。 空いているお店自体が少なかったので、とりあえず空いていたお店へ。 昭和っぽい外見。 店内も昭和風。 お店の人が少し冷たかったし、なんだか期待していなかったのですが… 頼んだスー…

せつない冬の海

今日も朝から海に向かってお散歩。 『タリン門』 要塞都市だったタリンの城壁に作られた門。 たくさんの商人が船に乗ってやってきたそうです。 ひとけのない広野。 ぽつんと誰もいない世界に来たみたい。 『防波堤』 2kmも続いている防波堤の先端には灯台が…

パルヌのお宿@Studio28

// 今回、パルヌで泊まったのはStudio28というホテル。 レセプションがないので、事前に知らされたパスワードで部屋の中まで入ります。 布団カバーがレースで可愛い♡ 掃除も行き届いていて快適です。 そして何といってもバスタブ付きなのが嬉しすぎる! 久々…

パルヌのカフェでコーヒータイム@Piccadilly Wine Cafe

お散歩していたら日も暮れてきたました。 街の方に戻ってきたので、カフェで休憩タイム。 可愛いピンクのお店。 中は温かみのある店内。 お腹空いてなくてケーキはいらないけど、 チョコレートが並んでいるとひとつぐらい食べたくなってしまう甘い誘惑。 リ…

パルヌで奇跡のサンセット

パルヌについてからずっと曇り空。 せっかく海の街にきたのにサンライズみれないのかぁ~とテンションが下がりましたが、 とりあえずビーチの方に向かってお散歩。 ビーチについたら、、、 なんと海の地平線のとこだけ少し晴れてる!!! なんて、奇跡☆ 運よ…

パルヌの街並み

パルヌは公園がたくさんあって自然豊か! パステルカラーの建物が多くて可愛い♡ 街中のアートも素敵 ぞうさん発見。 夜、光るのかなと思ったけど、暗くなってもそのままでした。。 にほんブログ村 【最大35倍!27日9:59まで ブラックフライデー 】 メーカー公…

パルヌに到着しました

さて、お昼からほろ酔いでバスターミナルに向かいました。 時間通り出発して、時間通りにパルヌに到着。 パルヌに来たのは海が好きだからと、リガに行く途中の街だったのと、 なんとなく名前がかわいかったから。 パルヌはエストニア屈指のリゾート地として…

写真好き女子にはたまらないタリンの街

さて、名残惜しくもタリンをあとにパルヌへ出発します。。 いろいろなスポットやショップを紹介しましたが、 タリンはどこを歩いても本当に素敵な街。 お花が多くて、カラフルなお店がたくさんあって、看板や飾りが いちいち可愛くて♡マックでさえもオシャレ…

一押しのハニービールを試してみました

歩いていたら見つけてしまった看板。 Have you tasted our honey beer? Noだから飲まないと行けないよね?! ウッドデッキのかわいいテラス席。 暖房完備でブランケットもあって、寒さ対策は万全! 店内に入るとそこはもう中世の世界。 ハンザ同盟全盛期の裕…

タリンのスーパーでチョコ買ってみました

箱入りのチョコはChocolalaで買ったのですが、 スーパーにもいろんな種類のチョコがあったのでちょこちょこと買ってみました。 まずは、やたらといろんなところで広告を見かけた Geishaというチョコ。 名前やパッケージから桜の味のチョコかなと思いましたが…

Chocolalaのショコラ

タリンには何件かチョコレート屋さんがあって、 どこで買おうかなぁ~と思っていたのですが、Chocolalaというお店に決定! 店内の奥では実際にチョコレートを作っていて、 ショーウインドーを眺めていたら、試食を進めてくれました。 「どれでもいいよ」って…

IT国家をささえるエストニア人のアイデンティティー

この広場はエストニア独立戦争を記念したモニュメントがある、フリーダムスクエア。 とても平和そうなエストニア。 1991年に独立を回復したものの、ロシアと国境を隣あわせてにしているエストニアは現在でも、 ロシアからの進行に備えて軍事訓練を行っている…

朝からタリンでホットワイン

今週のお題「アイドルをつづる」 さて、朝から濃い~ガドーショコラを食べてから向かったのはこちら 昨日、看板を見て明日行こうと決めていたのです! だって、Best wine drinking place in Tallinn ですもの。 これは行かないわけにはいかない! ここからす…

濃厚な雰囲気で濃厚ガトーショコラ

旧市街のお散歩から始まる、タリン2日目の朝。 やっぱり空気がきれいで気持ちいい♪ 朝から、タリンで有名な老舗チョコレートカフェにやってきました。 職人たちの中庭(Meistrite Hoov)という路地裏にあります。 なんといっても、この中庭がフォトジェニッ…

タリンで一番美味しいステーキが食べられるお店(多分)

さて、夜は何食べよう??? やっぱりお肉かな!!! 旅行に行くと何故かステーキが食べたくなるんです! 美味しいステーキ屋さんないかなぁ~と歩いていたら、、、 “Probably the best stakes in town!” 〈たぶん街で一番美味しいステーキ〉 と書かれた看板を発見…

タリンの夕暮れ

日が沈み始めたころに海の方に行ってきました! タリンは港もあって、フィンランドから船で来る人も多いそうです。 海際のサンライズってほんと綺麗。 階段のところがエストニアの国旗になっていました。 国旗の色には以下の意味があるみたいです。 --------…

大人の空気を味わいながらタリンでビール

吸い込まれていったお店はPadel Baar 10種類以上のタップビールと瓶ビールも種類豊富に取り揃えていました。 地ビールは恐らくなかった気がしますが、IPAやPilsnerなど有名な銘柄なものが揃っていました。 シンガポールはなかなか飲めないKriekがあったので…

クリエイティブセンターでクリエイティブ気分

自然豊かなエストニアではオーガニックコスメがポピュラーということで、 コスメを求めてTelliskivi Loomelinnakというクリエイティブセンターというとこにやってきました。 旧市街から少し外れた、Balti Jaamという駅の近くにあります。 駅のすぐ裏にはマー…

タリンのお土産におすすめなハンドクラフト

エストニアは冬が長く11月~3月までは氷点下を下回るそうで、 手間のかかる編み物や手芸品などのハンドクラフトが昔からよく作られたそうです。 また豊かな森林も有するので、木工製品も有名です。 街の中には工房がたくさんあり、ガラスや陶器も手作りの作…

地下でお得なランチとお昼BEER@Karja Kelder

旧市街は観光客向けのレストランばかりで料金もそれなりですが、 多くのレストランやカフェでは地元の人もよく利用する ランチスペシャルがあるようです☆ 他のブログでお勧めされていた「Karja Kelder」というお店に行ってみました! ここのお店もですが、地…

Bogapottのスープで心も体もぽかぽか

十分に着込んだはずなのに、やっぱり寒いのは寒い。 可愛い庭のカフェを発見したので、休憩することに。 お花いっぱいでカラフルでかわいい♡ とにかく寒かったので、お店の人お勧めのスープをオーダー ソルヤンカスープ(Solyanka)っていうもともとロシアの…

愛を叶えたいなら、アンバー?

バルト海岸は琥珀(Amber)の産地として有名だそうで、 たくさんのアンバージュエリーのショップがありました。 琥珀といえばいつもカウンターの隅で琥珀を磨いていた、 あまちゃんの勉さんを思い出します。 ‟こんなもの、もとはただの樹液だべ。磨いて磨い…

カメラをしまってハニー、景色を楽しむんだ

エストニアに無事到着! 空港を出るとツンとした冷たい空気。 もう6年程南国の国に住んでいるので、久々のひんやり感がたまらず、 無駄に白い息を出して1人楽しむアラサー(笑) 訪れた9月末は8~13度程の気温でダウンジャケット必須です! 冬服をほぼもって…

エストニアとラトビアに行ってきます!

「今度、エストニアとラトビアに旅行に行くんです~」というと ほとんどの人から「どこ?マイナーなとこ行くね~」と言われた出発前。 それもそのはず?!私でさえ行くって決めるまで、バルト3国のイメージってほとんどありませんでした。 歴史的には何百年…