みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プノンペンの隠れ家バーとお寿司屋さん

No styleで飲んでいた時、日本語が少し話せる中国人の方がいて流れで一緒に2次会に行くことに。 行きつけという近くのバー。 Google Mapにものってない「Juno」というバーなのですが裏路地のさらに奥にあるまさに隠れ家的バー。 日本語がペラペラなモンゴル…

プノンペンの美味しい日本の創作串やさん@No Style

夜ご飯は前回訪れた型無さんが新しく串屋さんをオープンさせたとのことで そちらに行ってきました。 場所は型無さんのすぐ近くで、路地裏をさらに奥にすすんだところで小さな入り口が目印! 隠れ家的な雰囲気がこれまたいい感じです。 miinabe33.hatenadiary…

カンボジアのクラフトビールが飲める「Botanico」

最近、プノンペンではクラフトビールが流行っているそうです! 今回は以前からきになっていた「Botanico」というお店にやってきました。 緑に囲まれた入り口。 中庭スタイルの店内。 この日は7種類のタップビールがあり、 テイスティングセット(USD4/セッ…

プノンペン到着、まずはビール

ホテルにチェックインしてまずはビールということで 近くのカフェバーへ とくにこのお店がお勧めという訳ではありませんが、 この辺りは川沿いにオープンテラスのバーが並んでいて 外でまったり飲むことができるので全体的な雰囲気が好きです。 ドラフトビー…

プノンペンのコロニアル様式ホテル「FCC」に泊まってみました

6月は急遽、カンボジア・プノンペンに行ってきました! 今回のお宿はもともとベトナム戦争時代に記者クラブがあった場所でもある「FCC」 歴史あるレストランとしても有名で、フランス植民地時代のコロニアル様式が素敵なブティックホテル。 // 今回もAGODAで…

【朗報⁉】ローカル料理とビールのコラボ

前回紹介したイミグレ近くのバー「MacGregor's」 その隣に小さな屋台があって、ビールと一緒に食べたいな~と思っていたのですが、なんと持ち込み可みたいです! miinabe33.hatenadiary.com やっぱり焼き鳥はビールとあう~ 今回はキムチもついてきました。 …

ジョホールにある日本のパン屋さん@Pan Kobo Cafe

またまた週末にパンが食べたくなりジョホールのパン屋さんで調べたら、日本人経営のパン屋さんを発見! 「Pan Kobo Cafe(パン工房カフェ)」 2013年からオープンしているそうです。 Horizon Hillsというエリアにあり、イミグレからはタクシーで20分程ですが…

高級住宅街に潜むパンの美味しいベーカリーカフェ

シンガポールに現在9店舗程ある「Baker&Cook」 1号店であるBukit TimaエリアのHillcrest店に行ってきました。 閑静な住宅街の中にいくつかレストランが集まっていて、全体的に落ち着いていてリラックスできるのもお気に入りポイント! お店の隣ではお料理教…

シンガポールで発見!安くて美味しいステーキ屋さん「Braseiro」

前回のJoo Chatエリアお散歩の続きです。 miinabe33.hatenadiary.com 特に行き先を決めずにぶらぶらしていたので、夕食をどうしようとGoogle Mapで周辺を検索していたら先ほどのビール屋さん「The1925」の近くにステーキ屋さんを発見! レビューもよさそうだ…

おいしいクラフトビールの飲めるお店@The1925

久しぶりにJoo Chatエリアをぶらぶらしていたら見覚えのある看板を発見! 以前はJalan Besarエリアにあったクラフトビールのお店「The 1925」 2店舗目かなと思ったらここに移転していたようです! ここではオリジナルのクラフトビールはじめ、海外のクラフト…

日本にも出店している焼き餃子の美味しいお店「京華小吃」

シンガポールの焼き餃子で一番好きなお店は チャイナタウンとタンジョンパガの間ぐらいにある 「京華小吃(Jing Hua Xiao Chi)」 水餃子や他にもメニューはあるのですが、一番焼き餃子が美味しい!タイガービールとの相性も抜群 以前にうちの親が日本から来…

観光客にも人気の飲茶のお店に行ってみました!

よく観光ガイドにものっているらしい飲茶のお店に行ってきました! 目印のこの看板から2階へ上がっていくと思ったより広い店内。 平日の3時頃でしたが、やはり観光客に人気なのか混みあっていました。 ちょうど15時~17時の時間は飲茶の食べ放題もやっ…

マリナベイサンズを眺めながらアフタヌーンティー@The Landing Point

イギリス統治時代の名残で、シンガポールのほとんどの高級ホテルではアフタヌーンティーがあります。 シンガポールに5年もいて、今まで一回も行ったことがなかったのですが、 オーストラリア留学時代の友達が出張に来ているということで、アフタヌーンティ…