みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

タイのサグラダファミリアに行ってきました

本当はラン島に行きたかったのですが、天気がいまいちなので
市内観光することにした、タイ3日目。

 実はパタヤにはアジアのサグラダファミリアといわれる、建築物があったのです!
その名も「サンクチュアリ オブ トゥルース(真実の聖域)
写真だけでも凄さが伝わってきて、訪れたいと思っていたスポットです。

チケットを買って奥に進んでいくと入り口があります。

f:id:miinabe33:20180121181138j:image

遠目の距離から見ても凄さが伝わってきます!

f:id:miinabe33:20180202185216j:image

こちらが全体像。

f:id:miinabe33:20180121181145j:image

 

アジアのサグラダファミリアと言われるゆえんは、こちらも現在でも工事が続いているからです。タイの伝統的な建築技術を利用して、釘は一切使用せず、木のみで作られているそうです。
しかも、木造建築なのに海辺に建てられているので、その分傷むのも早い。
だから常に建て替えられている、完成のない建築物。

f:id:miinabe33:20180202185237j:image

 

すべて手作業!

 

f:id:miinabe33:20180121181212j:image


本堂の中にも入ることができます。
外観だけじゃなくて、中も感動する美しさ。

f:id:miinabe33:20180121181323j:image

 

職人技にただただ圧巻。

f:id:miinabe33:20180121181309j:image

 

とても神秘的。

f:id:miinabe33:20180121181221j:image

入場料は500バーツとお高めですが、見る価値ありです!

 

建築観光をして感動した後はビアタイム🍺

まだ準備中の明るいビアパブで!

 

f:id:miinabe33:20180202185315j:image

オープンしているのか良くわからなかったけど、先客がいたしビールを出してくれました。

f:id:miinabe33:20180202185322j:image

 

大好きなサンミゲルありました🍺

手作りのティッシュカバーがいい感じ♡

f:id:miinabe33:20180202193942j:image 


にほんブログ村