みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

今年のクリスマスパーティー@シンガポール

シンガポールではお正月休みは無いですが、クリスマスが祝日でお休みです!

今年は友達のお家でホームパーティー。

 

乾杯はスパークリングから🍸

こちらのシャンパングラスはプラスチック製でスーパーでS$6程で買えちゃいます。

安いのにお洒落で写真映えNiceです!

f:id:miinabe33:20180107161349j:image

唐揚げ、生ハム、チーズや写真にはないですが、イカの塩辛、スパニッシュオムレツetc.酒飲みの集まりなのでお酒にあう料理ばかり(笑)

f:id:miinabe33:20180107161415j:image

f:id:miinabe33:20180107161502j:image

チキンの丸焼き!

f:id:miinabe33:20180107161516j:image

スーパー(ローカルのSheng Siong)でS$8程で売られていましたが、

こちらでは頭・首と脚がついたままなので、買おうか迷った一品…

そのままだとなかなかホラーです。。

3人で買い出しに来ていましたが、誰が切るか、酔ったらできるかも、

でもチキンは最初に下準備しないと…とチキン論争始まる。

 

魚売り場のところにお兄さんが居たので、イチかバチかカットできるか聞いてみたら

キャンだった!しかも、その場で切りだす!

 魚売り場で肉を切るのはカルチャーショックだったけど、無事に丸鳥ゲット!

 

しかも、このチキンがめっちゃめちゃ美味しかった!

丸焼きでクリスマス気分も味わえて、やっぱり買ってよかた!

 

頭・首と脚はお店で切ってもらえることが分かったので、

また作ってみたいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村