みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペンのパワースポット・アットプノン

今回プノンペン滞在は半日のみであまり時間がありませんでしたが、
唯一、観光スポットの「ワットプノン」に行ってきました!

 

小さくてこじんまりとしていますが、地元の人やカンボジア全域からも参拝者が絶えず、日々沢山の人がお祈りに訪れている場所です。

f:id:miinabe33:20180527014422j:image

 

ピンクの外観にクメール様式の浮彫や仏像が綺麗です。
f:id:miinabe33:20180527014426j:image

中は金ぴかの仏像に、天井や壁には色彩豊かな絵が彩られています。
f:id:miinabe33:20180527014437j:image

 

周りは公園にもなっていて、地元の人の憩いの場でもあるようです。
f:id:miinabe33:20180527014442j:image

 

夜はゲートが閉じられて中に入る事はできませんが、
ライトアップされたワットプノンは外から見てもキレイです✨
f:id:miinabe33:20180527014431j:image

 

パワースポットでもあるそうなので、プノンペンに訪れた際は訪れてみるのもいいですね!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村