みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

親来星☆シンガポールで美味しかった日本食@Gosso

最後のディナーはBoat QuayにあるGossoにきました🍺

でかいキリンビール
そしてまるごときたパイナップルサワー🍍

f:id:miinabe33:20190430153800j:image

定番のつくね!

f:id:miinabe33:20190430153832j:image

ささみの柚子胡椒焼き。
f:id:miinabe33:20190430153835j:image

母好物のしいたけ。
f:id:miinabe33:20190430153826j:image

他にも写真には撮り切れませんでしたが、
賞味期限40秒のごっそ玉(レバー)はフォアグラみたいにおいしく、
はつもぷりぷりで美味しかったです!

 

しいたけも、炭火で焼くだけですごく美味しかった~

 

そして、今回の旅で両親が2番目に美味しかったものランキング
に選ばれたのこが、こちらの「梅茶漬け」

(1番はクラブビーフンです)
f:id:miinabe33:20190430153823j:image

最終日で疲れてたのもあったのか、
さっぱり食べれて美味しかったそうです。

 

やっぱり日本食が一番だそうで。。

 

前までは旅行にきたらせっかくなので、その土地のものを食べつくしたい!
と思っていましたが、最近は旅行に行っても日本食が食べたいなと思うようになりました。

現地のものばかりだと胃も疲れてしまうので、日本食を食べることも大切だなと思います。

ただでさえ旅行中は移動とかで疲れるので、いつも通りの日本食を食べることで
体調を整えてくれるんじゃないかと思います。

 

今回は金曜日で外席はすでに予約で埋まっていたのですが、
Gossoの川沿いにあるテラス席からはマリナベイサンズも見える最高の立地!

 

シンガポールらしい景色をみながら食事ができるので、
旅行の際に日本食を食べたくなったらお勧めです!

 

焼き鳥以外にも野菜ものやサイドディッシュもいろいろあって
日本の居酒屋さんそのものです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村