みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海の新聞社を改装したお洒落カフェ@The Press

11月の旅行は上海に行ってきました!

実は、初の中国。

彼らのとっては普通なんだろうけど、思考であったり感性であったり

日本人とは違いすぎるな~としみじみと実感。

もうちょっと周りに気をつかってくれてもいいんじゃないと思う場面だらけで、

移動の道中だったり、街を歩いているだけで変に疲れてしまいました。。

 

そんな印象の上海ですが、訪れた場所はいいところばかりで大満足で帰ってきました!

最初に訪れたのは「The Press」という新聞社だった建物を改装したカフェ☕

早朝便で到着したのですが、朝7時からOPENしていたので早速カフェタイム。

 

f:id:miinabe33:20171214135849j:image

入る前から期待値高まる入口♡

f:id:miinabe33:20171214135852j:image

1918年10月に完成した建物。

ちょうど99年になるんですね~。

中国新聞社じたいは1872年から発行されていたようです。

f:id:miinabe33:20171214135856j:image

1階は吹き抜けの広いカフェスペース。

f:id:miinabe33:20171214135902j:image

天井がすごくキレイ✨

f:id:miinabe33:20171214135920j:image

f:id:miinabe33:20171214135952j:image

2階のさらに奥はバースペースになっています。

当時の柱や壁がそのまま残されていて、よい雰囲気。

f:id:miinabe33:20171214140012j:image

f:id:miinabe33:20171214140019j:image

お洒落なメニュー。

f:id:miinabe33:20171214140252j:image

ホットサンドセット。

f:id:miinabe33:20171214140018j:image

 ホットサンドはいたって普通ですが、

ラテは美味しかったです。

 

素敵な空間でゆっくりすることができました。

観光中心地の南京东路(Nanjing East Road)駅からも近いので、

是非訪れてみて下さい!

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村