みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

日本人観光客に人気急上昇中スポット「Wat Pak Nam」

Wutthkat駅から歩いてようやく入り口付近に到着!

f:id:miinabe33:20190508164634j:image

こちらかWat Pak Namの外観。
中は5階まであるので、かなり大きな仏塔です。
f:id:miinabe33:20190508164609j:image

天井や柱も繊細な絵が施されていて綺麗。

f:id:miinabe33:20190508164626j:image

 

3階は綺麗な仏像等が飾られている博物館でなかなかの見ごたえです。

 

そして最上階となる5階にはメインの緑色のガラス仏塔と
頭上にはあざやかな仏伝図が描かれています。


f:id:miinabe33:20190508164643j:image

実際にみてみると、写真では伝えきれない色の美しさに思わず見入ってしまいます。

表現力が乏しくて伝えきれないのですが、絵が生きている感じというか
なんだか不思議な感覚になります。
f:id:miinabe33:20190508164620j:image
f:id:miinabe33:20190508164630j:image
f:id:miinabe33:20190508164616j:image
f:id:miinabe33:20190508164612j:image

このお寺は実際に見ないと伝わらない空気感、色彩感があるので
是非ともタイ行ったら足を運んでもらいたいスポットです。

 

目の前ではあたらな大仏?が建築中でした。
数年後にはNewスポットとなっているかもですね!
f:id:miinabe33:20190508164637j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村