みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海で見つけた日本クオリティーの居酒屋

夜は英語ではバンドと呼ばれる外灘(ワイタン/WaiTan)と南京东路(Nanjing East Road)をぶらぶら。ネオン輝くThe上海の風景。上海タワーは色が変わってキレイでした。

f:id:miinabe33:20171219223242j:image

 デパートやブランド店が軒を連ねています。f:id:miinabe33:20171219223258j:image

f:id:miinabe33:20171219223322j:image

ほんとはここから、静安寺のライトアップを見に行くつもりで向かっていたのですが、

私のiPhone紛失事件が発生し、ホテルに戻ることに。。

ホテルをでてからiPhone出した記憶が一切なかったので、ホテルにあるに違いないと願いましたが、なんせ5時間程も経っていたので心配に…

無事にホテルにあり安心しましたが、疲れ切ってしまい静安寺に行けず残念。

旅行中はちゃんと持ち物を確認して出かけないとですね!

 

夜は友達とそろって日本食が食べたくなり、日本食屋探しに!

ホテルの近くに3軒程あったのですが、休みだったり、怪しすぎだったりで

なかなか見つからず、寒い上海の路頭を彷徨う…

最後に1日目に行ったカフェ「The Press」の帰りに見かけた

日本食っぽいお店を見た記憶を便りにイチかバチかで行ってみました。

「平成屋」

f:id:miinabe33:20171219223334j:image

入り口がなんとなく大丈夫そうだったし、もう他に行く選択肢がなくいざ入店。

レトロな感じの店内。お客さんがたくさん入っていて賑わっていました。

メニューを見てみると居酒屋メニューが揃っていて、日本語もちゃんとしてる!

これは期待できそう!でも、出てきて食べるまで侮れないのが海外。

f:id:miinabe33:20171219223406j:image

と、心配していましたが、どれも美味しくて感動!

たこわさ、焼き鳥、きゅうり、アジの干物、イカ焼き、唐揚げetc.

結構たくさん頼みましたが外れがなく大満足♡

f:id:miinabe33:20171219223410j:image

 まさか上海でこんな美味しい日本食が食べれるとは。。

 

日本のテレビ番組も見れて、日本の漫画や雑誌もたくさんおいてあったので、

てっきりオーナーさんは日本人かと思ったら台湾人の方みたいです。

日本人も納得、日本クオリティー!上海で居酒屋に行きたくなったらお勧めです!

地元でも人気で、現在上海に8店舗もあるそうですよ。

 

「平成屋」山东中路店 (南京东路)

山东中路255号

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村