みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

濃厚な雰囲気で濃厚ガトーショコラ

旧市街のお散歩から始まる、タリン2日目の朝。

やっぱり空気がきれいで気持ちいい♪

 

朝から、タリンで有名な老舗チョコレートカフェにやってきました。

職人たちの中庭(Meistrite Hoov)という路地裏にあります。

f:id:miinabe33:20171114202118j:image 

なんといっても、この中庭がフォトジェニックでかわいすぎる!

 f:id:miinabe33:20171114202130j:image

f:id:miinabe33:20171114202152j:image

13世紀の中世を再現していて、アトリエ兼ショップではタリンのアーティストにる

陶器、木工用品、ガラス細工、ジュエリーなどがお土産として買えます。

 

お目当てのカフェがこちらの「Pierre Chocolaterie」

f:id:miinabe33:20171114202226j:image

店内はレトロでお洒落なアンティーク家具があって素敵な雰囲気とうい口コミを見て

期待していたのですが、

ちょっとごちゃごちゃ感とミステリアス感が強くて、落ち着かないような。。

f:id:miinabe33:20171114202300j:image

f:id:miinabe33:20171114202244j:image

でも、アートミュージアムカフェと思えば、それはそれでかも。。

食器も重厚感あって、素敵だったし!

 f:id:miinabe33:20171114202340j:image

シャンパンのケーキを一押ししてる感じだったので気になったけど、

口コミでうわさになっていた、ガトーショコラをオーダー

 f:id:miinabe33:20171114202402j:image

 

うん、とっても濃厚。

美味しいですが、普通の美味しさかな~

 f:id:miinabe33:20171114202441j:image

心もお腹もすっかり濃厚に満たされました!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村