みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペン到着、まずはビール

ホテルにチェックインしてまずはビールということで

近くのカフェバーへ🍺

 

とくにこのお店がお勧めという訳ではありませんが、

この辺りは川沿いにオープンテラスのバーが並んでいて

外でまったり飲むことができるので全体的な雰囲気が好きです。

f:id:miinabe33:20190618170834j:image

 

ドラフトビールを頼んで勝手にカンボジアのビールがくるかと思ったら、

まさかのいつものんでるタイガービールが!

カンボジアでもタイガーはかなり進出しているようです。
f:id:miinabe33:20190618170840j:image

 

でもシンガポールからせっかく旅行できたからにはローカルビールが飲みたい!

ということで、2杯目はカンボジアビール🍺f:id:miinabe33:20190618170837j:image

 

カンボジアではほとんどのバーでビールを頼むとピーナッツがついてきますが、

ついつい毎回全部食べてしまうので、ピーナツ太りしてしまいそう(笑)

 

トゥクトゥクやバイクが多いのですが、

特にトゥクトゥクをみるとカンボジアにきたなって感じになります。

 

前回は現地アプリのPassAppというアプリでトゥクトゥを利用していたのですが、

Grabもかなり進出したようで、さらに便利になりました。

PassAppだと現地通貨もしくはUSDで支払いですが、

Grabはシンガポールで使っているアプリがそのまま使えて、支払いも同じです!

f:id:miinabe33:20190618170842j:image

 

Grabでタクシーも使ったのですが、車の中に蚊がいて騒いでいたら

運転手さんがGoogle翻訳を使って

「この車には殺虫剤がなくてすみません」

「ほんとうにごめんなさい」

と伝えてくれました。

 

ぎゃーぎゃー騒いでしまって逆に申し訳なかった。

 

でも、その運転手さんの優しさというか気遣いに癒されました。
カンボジアは仏教国で本当に親切でおおらかな人ばかりなのが

またカンボジアにきてしまう最大の魅力です!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村