みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

Golden Mile Towerにあるレトロな日本食屋さんに行ってきました

Beach RoadにあるGolden Mile Complexにはよくタイ料理やムーカタを食べに行っていましたが、つい最近、初めてGolden Mile Towerに行きました。

行きましたというか、Complexの方に行こうと思ったら駐車場を通り過ぎてしまったので、たまたま隣のTowerの方に車を停めたのですが、そこで気になる日本食屋っぽいお店を発見!

 

きっとオーナーさんは日本人じゃなくて、ローカルの方なんだなぁ~と思わせる外観。

だけど、ところぜましと飾られている暖簾やポスターに郷愁をそそられたのか、

気になりすぎて後日わざわざ来ちゃいました!

「寄り道」

f:id:miinabe33:20180115235444j:image

 

店内も外観と負けを劣らず、日本っぽいものがところせましと飾られています。

レトロな感じ、割と好き。

f:id:miinabe33:20180115235451j:image

 

土曜日の夜に行きましたが、カウンター席とテーブル席はほぼ埋まって賑わっていました。お客さんほぼローカルで、日本酒を飲んでいる方が多かったです。

私は、全然お店の存在を知りませんでしたが、日本食通のシンガポリアンにはそこ知れたお店なのでしょうか…

f:id:miinabe33:20180115235457j:image

f:id:miinabe33:20180115235503j:image

 

となると、期待してしまう料理!

焼き鳥がメインのお店みたいです。(頼みませんでしたが…)

他のメニューはそこまで多くありませんが、お刺身、イカの塩焼き(←食べたかったけど売り切れ、残念)、カワハギ、豚のしょうが焼き、等居酒屋メニューが揃っています。

 f:id:miinabe33:20180118021832j:image

焼きうどん、炒飯(ダブル炭水化物+もちろんビール)が割りと美味しかったです。

全体的に味濃いめで、お酒には合う感じです。

f:id:miinabe33:20180115235425j:image

 

割と頼んだものは普通に出てきたのですが、一つだけ衝撃的だったのがこちら↓f:id:miinabe33:20180115235421j:image

温泉卵頼んだの?ってなりますよね!?

 

頼んだのは卵スープなんです。。

 

お店の人が持ってきた時に思わず

"Is this egg soup?"と確認してしまったし(笑)

 

"Yes, this is egg soup" って自信満々に言われるから、

とりあえず食べるしかないよね。

 

食べる前から薄々想像ついてたけど、汁は絶対麺つゆやん(笑)

メニューの英語にはEgg soup with pork brothって書いてあったのに。

 

ある意味、期待を裏切らなかったかもしれません。

若干、エセ日本食感はありましたが、

お店の人はきっと日本のことが好きなんだろうなっという感じが伝わってきたし、

たくさんのローカルの人が日本酒を飲んだり

日本食を食べにきてくれてるのは嬉しかったです♡ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村