みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

花を愛するラトビア人

旅行中ついつい撮ってしまうのがお花の写真🌼

ヨーロッパの人って本当に色使いが上手いなぁ~って思います。

壁の色や鉢、花の色、花の種類どれをとってもその場に馴染んでる♡

 

綺麗な物があると自然に写真もたくさんとっちゃいます。

f:id:miinabe33:20171129155125j:image

f:id:miinabe33:20171129155133j:image

f:id:miinabe33:20171129155138j:image

f:id:miinabe33:20171129155626j:image

f:id:miinabe33:20171130155949j:image

街中にはたくさんの花屋さんがあり、24時間あいている花屋通りもあります。

日本だと花を買うのは特別な日だとか、買わない人も多いんじゃないかと思いますが、

ヨーロッパでは身近で生活の一部のように思います。

 

たとえ一凛でもお部屋に飾れば気分も変わるし、何気ない日に一凛だけでもプレゼントされたら最高な一日になりますね。

「たまたま花屋の前を通りかかったら素敵な花をみつけたから」

ってプレゼントされるのが女子的にはキュンとします♡

日本人の男性の方も一度は是非、奥さんに彼女にお花をプレゼントして下さい!

という私の願望。

f:id:miinabe33:20171129155227j:image

リガの街中では花を持っている人をたくさん見かけました。

私まで幸せをお裾分けしてもらった気分♪

f:id:miinabe33:20171129155233j:image

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村