みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

タリンの夕暮れ

日が沈み始めたころに海の方に行ってきました!

f:id:miinabe33:20171113231704j:image

タリンは港もあって、フィンランドから船で来る人も多いそうです。

 f:id:miinabe33:20171113231711j:image

海際のサンライズってほんと綺麗。

 f:id:miinabe33:20171113231736j:image

階段のところがエストニアの国旗になっていました。

f:id:miinabe33:20171113231748j:image

国旗の色には以下の意味があるみたいです。

----------------------------------------------------------------

青:空、川、湖、海、希望、友情、団結

黒:大地、暗黒時代の歴史を忘れないとする決意

白:雪、明るい未来、発展

---------------------------------------------------------------

 

国旗にまで入っている暗黒時代。

それだけ長い間いろんな国に支配されてきたエストニア

13世紀からドイツ、ポーランドデンマークスウェーデンに占領されていて、

独立したのは1918年。

ですが、第二次世界大戦でまたソビエト連邦ナチス・ドイツ、再びソビエトに占領され、1991年にやっと独立を回復。

 

すごく綺麗な街並みだけど、いろんな国に支配された跡が残っている街でもあります。

でも、国旗にも表れているように、支配されていた過去は忘れないけれど、

独立した今、自分たちのアイデンティティを大切にしながら、

前向きに進んでいる感じがしました。

この旅行中に会った人みんないい人すぎたから、そうゆう風に思ったのかな。

旅行で来て一泊しかしてないから、表面的なとこしか見えてないかもしれないけど、

逆に一日だけで、こんなに魅了される素敵な国、エストニア

 f:id:miinabe33:20171113231835j:image

こんな素敵な国に旅行できて幸せ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村