みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペンのいいところ

いつきてものんびりと過ごせるプノンペン
時間がゆっくり流れている感じがたまらなく好きです。

 

ご飯もどこで食べてもハズレがないぐらい美味しい!
電気やガスもあまり発達していないので、
一般家庭では炭火を使っているのですが、やはり炭火だと旨みが違う!

 

市場で新鮮な野菜、魚、お肉を仕入れて
自然の調味料を使うことが多いようで、市民の舌のレベルも高いのか
添加物の多いものは自然と人気がないように思います。

 

ほんと余分なものを入れないシンプルなものほど
極上に美味しい!

 

まさに
GOOD FOOD
COLD BEER
COOL PLACE

f:id:miinabe33:20190701171719j:image

街中を散歩していたら道端の木を伐採していました。
f:id:miinabe33:20190701171726j:image

落ちた身を拾うおばちゃん。
f:id:miinabe33:20190701171741j:image

タマリンドでしょうか?
こちらも東南アジアでは調味料やデザートとして使われる立派な食材!
f:id:miinabe33:20190701171723j:image

 

車、バイクの洗車場。
働いているのは女性や子供。
男性は見ているだけ!

f:id:miinabe33:20190701171730j:image

東南アジアでは女性がよく働くと聞きますが、
まさにその通りの光景(笑)

 

でも、きっといつもはドライバーとして頑張ってるはずだよね。。

 

レトロな街並み。
f:id:miinabe33:20190701171734j:image

 

びっくりしたのが、道端ガソリンスタンド!
f:id:miinabe33:20190701171738j:image

危なくないのかな、と心配になるぐらい簡易な感じ。。

 

マッサージ店でのおもてなし。
f:id:miinabe33:20190701171744j:image

マッサージ後にバナナが出てきたのは初めて。
小さいけど甘くて美味しいバナナ。

 

特に有名な観光スポットがあるわけではないけど、
街の雰囲気が好きで何度もきてしまうプノンペン

 

マルチビザもとったのでこれからもたくさん行きたいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村