みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海のフォトジェニックスポット・田子坊散策

上海2日目は観光地の田子坊(でんしぼう?英語発音はTianzifang)

へ朝から行ってきました。

中国語の漢字と読み仮名が一致せず、なかなか難しい地名。。

 最寄駅は打浦橋(Dapuqiao )です。

 

ちょっとださいと思ってしまった入り口(笑)

f:id:miinabe33:20171215141439j:image

 

でも、門をくぐるとめっちゃお洒落な路地が続いていてフォトジェニック!f:id:miinabe33:20171215141445j:image

 

お土産屋さんやいろんな個性的なお店が集まっています。f:id:miinabe33:20171215141507j:image

 

お腹が空いていたのと寒かったので、入り口近くの焼き小籠包屋さんに。

f:id:miinabe33:20171215141529j:image

 

初めての焼き小籠包。

もっと美味しい焼き小籠包があるのかもしれないけど、皮が固くなった肉まんにしか思えなかった。。

朝ごはんにはちょうど良かったかな。

f:id:miinabe33:20171215141535j:image

 

牛肉スープ。

表現できない不思議な味ですが、寒かったので温まりました。

f:id:miinabe33:20171215141633j:image

朝ごはん食べながら、ふと上海で行くお店は事前に調べておくか、お勧めを聞いておくか、人が多いとこに行くべきだな~っと思いました。

イライラポイントのひとつでもありますが中国はインターネットの規制が厳しく、なかなかというかほとんど日本のウェブページが開かなかないので、出発前の情報収集が大事です!

 

一通りぐるっとしてどこかカフェに行こうかと思ったけど、

入りこんでいて、どこにカフェがあったか分からなくなり駅まで戻り

モールの中のチェーン店っぽいに流れ着きました。

 

「Kafelaku Coffee(猫屎咖啡)」

f:id:miinabe33:20171215141652j:image

日本人の方なら漢字でお察しのつくとおり、猫のアレコーヒー☕

お店の名前にもなっている猫屎咖啡は一番高いので268元(≒4,560円程/2017年11月)

違いが分からないけど猫屎咖啡シリーズで安いので138元(≒2,350円程/2017年11月)

旅行できて金銭感覚ない時に、チェーン店ぽいっからって迂闊に買っちゃうと危険です!

超高級コーヒーとして聞いたことがあり、一度は飲んでみたいって思っていましたが、

普通に普通のコーヒーが飲みたかっただけなので、普通のラテを頼みました。

普通のコーヒーは400円程で普通の価格です。

普通のコーヒーながら美味しいコーヒーでした。

 

f:id:miinabe33:20171215141658j:image

f:id:miinabe33:20171215141705j:image

 駅からすぐなので休憩するのにちょうどいい場所でした。

めっちゃお勧めなので行ってください!というお店ではなく申し訳ないですが、

まぁ、そうゆうこともあります(笑)

でも、田子坊のエリア自体はお洒落で歩いてるだけでの楽しかったので、

是非行ってみて下さい!

 

 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村