みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

タリンのスーパーでチョコ買ってみました

箱入りのチョコはChocolalaで買ったのですが、

スーパーにもいろんな種類のチョコがあったのでちょこちょこと買ってみました。

 

まずは、やたらといろんなところで広告を見かけた

Geishaというチョコ。

f:id:miinabe33:20171121215147j:image

名前やパッケージから桜の味のチョコかなと思いましたが、

ヘーゼルナッツ味のチョコでした。

普通のとダークの種類がありましたが、両方とも甘めです。

ダーク派としては、全然ダークじゃないので突っこみたくなります←

 

しかも買ってから気づきましたが、こちらフィンランド産の物でした!

Fazer社という有名な会社なもので、空港の免税店にもたくさん売られています。

 

次は、正真正銘エストニアの老舗、Kalev社のチョコ。

f:id:miinabe33:20171121215201j:image

甘そうじゃないコーヒー味を買ったのですが、甘かったです。

小さいパッケージは何味か分からず、ただ黒い方はビターなのではと期待していたのですが、どちらも甘い。。

 

甘い、甘いばかりすみません。

ビターなダークチョコの方が好きなもので。。

でも、どれもなめらかで日本人に人気なようです!

 f:id:miinabe33:20171121215233j:image

市内にはカフェを併設しているショップがあり、

ハンドメイトチョコや店内ではケーキも食べられるそうです!

f:id:miinabe33:20171121215250j:image

f:id:miinabe33:20171121215255j:image

  

他にもタリンにはチョコレートショップがあるので、時間があったらもっと回ってみたかったです!

 

チョコ好きにはたまらない街♪

 


にほんブログ村