みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

週末ビーチ@タンジョンビーチ

ヘイズ(インドネシアからの焼き畑農業の煙)のひどかった9月中旬。
かすんでいるのは曇っているわけではなく、煙です!
いつもははっきり見えるマリナベイサンズもこのとおり。

f:id:miinabe33:20190923013955j:image

比較するとすごさが伝わるでしょうか。。。

f:id:miinabe33:20191010170512j:image

 

あまり出かけるのは健康にもよくないみたいですが、
そんな時に久々にセントーサ島のビーチにやってきました。

 

タクシーで行きましたが、2時頃にいったら通常は加算される入島税がFreeでした!

ドライバーさんも「ラッキーだね、ランチタイムからかな?」といっていました。

 

セントーサ島は3つのエリアビーチがありますが、
今回やってきたのはタンジョンビーチのタンジョンビーチクラブ。

 

プール際とビーチに席がありますが、席によってMinimum Chargeが違います。
砂浜のベッドシートはS$200~ですが、その日(日曜日)はすでに予約でいっぱい。

 

なんとか、プール際の小さな席を確保。

小さなテーブルと2人掛けようのソファーシートでS$100~ですが、
お酒をご飯を食べるのであればそれぐらいするので、ゆっくりしたい方は席を確保するのがお勧めです!

 

プール席。
f:id:miinabe33:20190923013959j:image

 

ビーチ席。
f:id:miinabe33:20190923014015j:image

 

今まで食べた中で一番美味しかったFish&Chips🍺
ポテトもほどよい味がついていて、揚げ加減もよくて最高👍
f:id:miinabe33:20190923014002j:image

 

ハンバーガーは普通かな。。

ポテトが超大量!
f:id:miinabe33:20190923014007j:image

 

海はめっちゃ綺麗とまではいいませんが、全く期待していなかったので
思ったよりは綺麗な印象。

 

海で遊ぶより、プールで遊んだり、ビーチ際でリラックスしている人が多い感じです。

f:id:miinabe33:20191010163243j:image

帰りは無料シャトルトラムでビーチ駅まで。
モノレールで帰ろうと思っていたのですが、長蛇の列。。。

 

どうしようかと思っていたら市内行きのバスを発見。
セントーサ島の中まで市バスがあるなんで初めて知りました。

しかも自宅の近くまで行く路線(123番)でした!

 

f:id:miinabe33:20191010164646j:image

 

これからはバスでも気軽にセントーサ島に行けそうです✨

 

最近、旅行に行けず、週末は疲れ切って家にこもっていることが多かったのですが、
近場でリフレッシュできて元気になりました!

やっぱりたまには思いっきり太陽の光を浴びないとダメですね🌞

 

しかも長らく来ていなかったので、なんだか旅行に行った気分になりました。
もうすぐ6年目になるけど、全然飽きないシンガポール
まだまだ、たまに観光気分にひたって楽しんでいます~

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村