みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海のお洒落エリアでブランチ

上海最終日3日目の朝はフランス租界エリアの中の新天地にやてきました、

租界とは外国人居留地のことで、1849年~1943年まで租界となっていたようです。

昔の建物をリノベーションして今はショップやレストランとして利用されています。

 

いや~、好きすぎる、こうゆう雰囲気のところ♡

お洒落な建物に、緑があって、テラス席があって歩いているだけでテンション上がる♪

ヨーロッパ来たみた~いと思うけど、周りはアジア人だらけでムードが乗り切らない(笑)

f:id:miinabe33:20171219225410j:imagef:id:miinabe33:20171219225353j:image

f:id:miinabe33:20171219225417j:image

f:id:miinabe33:20171219225459j:image

どこも雰囲気がよくてどのお店に入ろうか迷ったけど、メニューが美味しそうだったKabbというお店に入りました!

f:id:miinabe33:20171219225513j:image

ローストビーフのトーストとハムエッグのマフィン!

f:id:miinabe33:20171219225553j:image

 付け合わせのポテトとトマトも美味しい!

もちろんパンとお肉も♡

 

お洒落カフェでお洒落ブランチ。

どこにいても好きな週末の過ごしかた♪

 

お店のHPはこちら→kabb

 

上海では、ネオンの街をみたり、中国伝統の庭をみたり、ローカルの小籠包を食べたり、お洒落なカフェに行ったりといろんな楽しみ方があって楽しかったです!

 

中国はもういいや…と思う部分もありましたが、

お寺のライトアップはリベンジで見てみたいし、ディズニーランドは行ってみたいな。

 


にほんブログ村