みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

上海行ったら食べるべし、激ウマ小籠包

朝ごはんが遅かったので夕方頃に、上海の友達が連れてってくれた

地元の人お勧め「住家湯包」という小籠包屋さんにやってきました。

 

地元の人にも人気なようで行列ができていました。

寒かったけどわくわくしながら15分ぐらい待ってやっと入店。

f:id:miinabe33:20171219222123j:image

 

できたて熱々の小籠包!

肉汁たっぷりで旨うま~♡

小籠包ってあたりはずれありますが、ここのお店は今まで食べてきた中でもかなり美味しい!

ビールは地元の青島ビール🍺中華料理との相性抜群👍

f:id:miinabe33:20171219222127j:image

生姜って小籠包を頼んだら付いてくるものだと思っていたけど、

このお店では別で頼まないといけないそうです!

 

またここの小籠包が食べたい♡

上海にきたらMUST VISITです!

 

上海2日目はホテルを移動して「Narada Boutique Hotel Shanghai Yu Garden」

に泊まりました!アジアンテイストでお洒落なホテルです。

ホテルの名前にも入っている豫園(Yu Garden)からは徒歩圏内で、

他の場所に行くにも便利でした。

f:id:miinabe33:20171219222147j:image

f:id:miinabe33:20171219222132j:image

快適なステイができてお勧めのホテルです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村