みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペンに来たら飲むべし「運命の女」

ツアーから帰ってきてひと休憩してあとはカクテルタイム🍸
昨日行くつもりでしたが頭痛で行けなかったのでリベンジ!

 

途中で通りがかったアメリカ大使館のイルミネーション。
サンタクロースがバイクに乗っててなかなかファンキー。
カンボジアだから?まず日本だったらないよね。。

(※現在3月に更新していますが、旅行に行った時期は12月半ば頃です)

f:id:miinabe33:20190311023035j:image

正面も立派なイルミネーション!
f:id:miinabe33:20190311023040j:image

向かった先はRaffles Hotel Le Royalの中にある「The Elephant Bar」

高級感ただようエレガントな雰囲気。

f:id:miinabe33:20190311022144j:image

 

私が頼んだのはSignature Cocktailの”Femme Fatal”

1967年にJacqueline Kennedyさんが滞在された時に特別に作られたカクテルだそうです。

Femme Fatalとは男性にとっての「運命の女」という意味で、
男を破滅させる魔性の女でもあるんですって。
f:id:miinabe33:20190311022139j:image
強い芯をもってるセクシーな大人の女性のイメージ。

 

こちらは友達の頼んだ「ジントニック
f:id:miinabe33:20190311022147j:image

こちらは確か「プノンペンスリリング」だったかな⁉
f:id:miinabe33:20190311022134j:image

 落ち着いて美味しいカクテルを飲めるホテルのBarが好きです。
とくにここは、ひとつひとつの調度品が洗礼されていて素敵すぎる空間でした。
カクテルも抜群に美味しいので是非また訪れたい場所です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村