みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペンのお勧め9つのポイント!

カンボジアといえばアンコールワット
日本からも訪れる人が多いですが、実はまだ行ったことがない私です。
ですが首都のプノンペンには2016年に行って以来お気に入りの街なのです。

今週末に2年ぶりに訪れる予定なので楽しみ♪
2年経っているので街の様子が少し変わっているかも知れませんが、
プノンペンのお気に入りポイントを紹介していきたいと思います!

①The東南アジアの街並み!

f:id:miinabe33:20180507013324j:image
街の中はバイクタクシーがたくさん走っていて、ノスタルジックな雰囲気が東南アジアらしく、またいい感じに古さが残っているので何だか落ち着きます。
昔のままの建物を改装しているお店が多く、思わず立ち寄りたくなるところばかり!

 

②至るところにある東南アジアらしいモニュメント!
f:id:miinabe33:20180507013332j:image

観光スポットとなっているお寺もたくさんあるのですが、
それ以外にも町中の至るところに石造やモニュメントがあり、
どこを歩いていても東南アジアらしさを感じながらお散歩を楽しむことができます。

f:id:miinabe33:20180507013336j:image


③お酒が安い!
f:id:miinabe33:20180507013424j:image
ビールのジョッキでUSD0.5~1.5程。
シンガポールの1/10の以下という衝撃的な安さ!
ビール好きにはたまりません🍺

メコン川沿いでゆっくり!
f:id:miinabe33:20180507013447j:image

川沿いって気持ちいですよね!
東南アジアを流れるプノンペンメコン川沿いでは、たくさんの人が夕方から夜にかけてまったりしていました。2,3階部分がバーやレストランになっているお店が多く、
心地よい風を受けながらカクテルを一杯🍸
シンガポールのループトップバーでカクテルなんて飲んだら一杯だけでSGD25程はしますが、カンボジアだったらUSD2程。

 

⑤カフェも充実!
f:id:miinabe33:20180507013512j:image

旅行にいったらカフェをはしごするのが好きですが、
プノンペンにも美味しいコーヒーを飲めるお店がたくさんありました。
デザインが凝っているお洒落なお店が多くて、カフェ巡りも楽しめます☕

 

⑥センスのいいお店が多い!

f:id:miinabe33:20180507013549j:image
木がベースでナチュラル系なお店が多かった気がしますが、
どこもゆっくり落ち着けるところばかりでした。
オープンテラスのお店も多く、一年中常夏のカンボジアではいつでも
ビアガーデン🍺

⑦ご飯が美味しい!
f:id:miinabe33:20180507013555j:image
滞在中食べた料理は全部美味しかったです!
ホテルから近かったのでふらっと寄ったお店でステーキをオーダー。
安かったので全然期待していなかったのですが、なによりソースが美味しくでびっくり!カンボジアは胡椒が有名みたいで、ソースに使われていた生胡椒の美味しいこと。今まで知っていた胡椒とは全然違って、なんだこれは!と感動しました。風味がよくてお肉との相性抜群!


⑧路地裏に潜むお店!

f:id:miinabe33:20180507013613j:image

こちらもホテルの近くをたまたま歩いていたら発見したお店。
看板がなかったのですが、ドアがなく外から見えるカウンター席のみ。
そしてカウンターの後ろにずらっと並ぶ日本酒。
思わず一人で立ち寄ってしまいました(笑)

看板もなくお店の名前も分からないままでしたが、ホテルの近くでGoogle mapを検索していたら見つけました!Japubというお店の名前のようです。
人柄の良さが伝わる日本人の方がやっていて、またふらっと行きたくなるお店です。

他にも路地裏にバーがたくさんあり、思わずはしごして飲みすぎてしまいました。
路地裏にあるバーはこじまりしていて、店主さんのこだわりが伝わる素敵なお店が多くて好きです。 そういうとこには常連さんも多く、気軽に話もできて一人旅も楽しくすごせました!

 

⑨マッサージも安い!

f:id:miinabe33:20180507013521j:image

歩いているとマッサージ屋さんを何件か見かけましたが、
やっぱり東南アジアはマッサージが安い!
お肌のフェイシャルもしてもらい、気分もリフレッシュ✨

 

以上、プノンペンのお勧めポイント
最新のプノンペン情報については、帰ってきたらアップデートします!

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村