みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

バンコクで一番高いビルでスカイウォーキング

タイ料理を堪能した後は、駅の向いにある「ハマナコンタワー」に行きました!
2018年11年にオープンした、タイで一番高い高層ビル。

 

”壊れかかったビル”として話題になっているようです。
確かにジェンガみたい!

 

1 ~4階は免税店、21階まではホテル、23~73階はリッツカールトンレジデンスと超裕福層向けの物件なんだとか。

 

タイで一番高いビルとあって、やはり威厳がありますね!

f:id:miinabe33:20190511192941j:image

通常料金は965B(≒3,330円)ですが、
2019年4月1日~6月30日はの期間中は765B(≒2,600円)のプロモーションをしているようです!

 

1階でチケットを買って、専用エレベーターに乗ります。

全面がスクリーンになっていて、
バーチャル映像を眺めながめていたら一瞬にして74階まで到着。

 

74階は展望台になっていて、75階からまた別のエレベーターで77階まで上がります。
f:id:miinabe33:20190511192950j:image

360°景色が見渡せるシースルーエレベーター。
f:id:miinabe33:20190511192958j:image

 

77階には絶景の展望台「スカイウォーク」
ガラスの床からは街が丸見え!

 

ここを歩く時は、荷物をすべて預け、靴は貸し出しているカバーをつけます。
カメラの持ちこみもNGで外側からとってもらわないといけません。

 

優雅にポーズをとってみましたが、、、
f:id:miinabe33:20190511192934j:image

実は結構びびって、足がすくんでしまいました(笑)
f:id:miinabe33:20190511193023j:image

高所恐怖症でもないし、絶叫系も大丈夫なのですが、
スケスケは怖いです。
壊れないとわかっていても、びびってしまいます。

 

高さ314メートルの展望台。
f:id:miinabe33:20190511193026j:image

バンコクの市内が見渡せる絶景!
f:id:miinabe33:20190511193204j:image

空は快晴で、風も心地よく爽快でした。
f:id:miinabe33:20190511192946j:image

 

せっかくなので1杯飲んでいこうから思いましたが、
時間が早かったのか一応Barカウンターはありましたが、
あまりバーとして使われていないのか、テーブルも少なく飲んでいる人もいなかったので、別のバーに行くことにしました。

 

入場料は高いですが、スリル満点のスカイウォークアクティビティもできて、
バンコク市内を一望できるのでお勧めスポットです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村