みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

マレーシア・ジョホールバルにファミマが登場!

前に比べて休みが取りにくくなり、旅行のペースはスローダウンしているのですが、
お隣のマレーシア・ジョホールには週末にちょこちょこ行っております。

 

イミグレが混んでなければ、最短で家から1時間以内で国境を渡れます。
そんなシンガポールから近いジョホールですが、
シンガポールセントーサ島に憧れて開発されたと聞いたセントーサエリアがあります。

 

ショッピングモールの「プラザセントーサ」

f:id:miinabe33:20190524172138j:image

ショッピングモール内。
閑散としておりますが、マッサージのお店、飲食やスーパーがあります。
f:id:miinabe33:20190524172132j:image

モールの周辺。その①
f:id:miinabe33:20190524172135j:image

モールの周辺。その②
f:id:miinabe33:20190524172115j:image

KTV?ナイトクラブ?もあるようです。

 

何度かこのエリアには来ているのですが、

今回「Family Mart」がオープンしていて個人的に感動しました!

セブンイレブンはかなり浸透しているのですが、ファミリーマートは初めて!

海外にいると、こういうのを発見すると思わず嬉しくなってしまいます。
f:id:miinabe33:20190524172128j:image

 

メロンパン、もちパン、食パンなど、日本のパンがある!
セブンイレブンシンガポールも含め、ほぼローカルのパンしかありません。
f:id:miinabe33:20190524172111j:image

おにぎりの種類も豊富でお弁当も少々。
f:id:miinabe33:20190524172150j:image

スイーツの種類も多め!
f:id:miinabe33:20190524172106j:image

なかなか買えない無糖のコーヒー。
f:id:miinabe33:20190524172119j:image

日本のビールもあります🍺
f:id:miinabe33:20190524172123j:image

ローカル感が強い感じがありますが、おでんまでありました!
f:id:miinabe33:20190524172146j:image

なんだか思わずお蕎麦を買ってしまいました。
f:id:miinabe33:20190524172141j:image

お味はまだ日本クオリティーではなかったので残念ですが、
マレーシアにファミマがオープンしたのは嬉しい限りです。

 

シンガポールにはオープンしないのかな?
家の近所にあったら便利すぎる!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村