みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

ジョホール着いたらまずはビール@MacGregor's

ジョホールについてすぐビールを飲みたい時に行くのが、
イミグレからすぐのKOMTARモールの向いにある「MacGregor's」というバー🍺

行ったことないですが、シンガポールにもあるみたいです!

 

マレーシアはイスラム教国なのでお酒を出すお店自体が少ないので、
お酒が飲める貴重なお店!
酒税も高いので物価の割にお酒は高く、シンガポールよりやや安いぐらいです。

f:id:miinabe33:20190524172432j:image

日本より高いとは言え、飲まないわけがないビール🍺
f:id:miinabe33:20190527170126j:image

トリュフフライ美味しかったです!
f:id:miinabe33:20190527170122j:image

最近、バーの隣に新しくシーシャの屋台ができていました!
f:id:miinabe33:20190524172428j:image

その隣には串焼き屋さん!
f:id:miinabe33:20190524172436j:image

 

美味しそうだったので久々にローカルフードに挑戦!
はんぺんみたいなの、鶏肉、ソーセージ。
f:id:miinabe33:20190524172445j:image

これが美味しくて感動!
炭火で焼いてて旨みがでていました。

 

ビールと相性抜群だと思うのですが、ここではビールが飲めません。。

 

遅い時間だったので、ほとんど売り切れていて
ソーセージもお店の人が自分用に焼いてたのをくれました(笑)

今度は早目の時間にいって、他の種類もトライしてみたいです!

 

しかも5本全部で300円程!
シンガポールの日系の焼き鳥屋さんだと1本あたりの値段!

 

ローカルすぎるお店だと衛生面が気になってしまうのですが、
まだできたばかりで全体的に清潔的だったので安心して食べれました。

 

イミグレ周辺は特に開発も進んでいて、どんどん近代的になっています。

f:id:miinabe33:20190524172602j:image

前まで超でこぼこで、ごみが捨て放題の荒れ地だった所もこんな整備されて綺麗に✨
f:id:miinabe33:20190524172555j:image

ローカルっぽさがなくなるのは残念ですが、
ここは本当に荒れていたので綺麗になって良かった!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村