みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

カンボジアのクラフトビールが飲める「Botanico」

最近、プノンペンではクラフトビールが流行っているそうです!

今回は以前からきになっていた「Botanico」というお店にやってきました。

f:id:miinabe33:20190618170950j:image

緑に囲まれた入り口。
f:id:miinabe33:20190618170953j:image
f:id:miinabe33:20190618170946j:image

中庭スタイルの店内。

f:id:miinabe33:20190625154545j:image

この日は7種類のタップビールがあり、

テイスティングセット(USD4/セット)を2セット頼み、6種類を飲み比べ。
f:id:miinabe33:20190618171000j:image

IPAが好きな私の、一番のお気に入りはSession IPA

Khmer Honey Beerはほのかに甘い蜂蜜の味がするのですが、

さっぱりしていてお勧めです!

以前にヨーロッパでハニービールを頼んだら甘ったるすぎて苦手だったのですが、

このハニービールなら甘いのが苦手な人でもビール好きだったら大丈夫だと思います👍
f:id:miinabe33:20190618170957j:image

それぞれ特徴があっておもしろいテイスティング

 

おつまみは胡椒という文字にだけ惹かれて頼んだ「Kampot Pepper Pate」

実はパテ系は苦手なのが、さすがカンボジアの胡椒!

胡椒のおかげですごく食べやすくて美味しかったです。
f:id:miinabe33:20190618171004j:image

美味しかったのですが、1個しか注文してないのに

なぜか時間をおいて運ばれてくる同じもの。

 

英語が通じなかったので、1FOR1でもやってたのかなと思いましたが、

普通に2皿分チャージされていました(笑)

 

こうゆう時はまぁいいやで終わってしまう、私です。

f:id:miinabe33:20190625154618j:image

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村