みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

親来星☆シンガポールツアー③ 2日目ランチ

2日目のランチはUOBプラザ1の60階にある四川豆花飯荘でHight Tea!
時前予約制で14時半からのコースメニューです。f:id:miinabe33:20180330140510j:image

まずは食前酒の「Artisan Noble Chardonnay」という甘いワインと
「鮑のシュウマイ・ホタテの蒸し餃子・ニラ入り蒸し餃子」の飲茶3点。
彩り鮮やかな見た目に繊細なお味。
一つ一つ味わって頂きました。

f:id:miinabe33:20180330140535j:image


飲茶と一緒にお茶もでてきて、これもまたすごいいい香りで美味。
久々にお茶ってこんなに美味しいんだと思いました。

しかし、どんなにお茶が美味しくとも、美味しいご飯にはアルコールが欠かせない(笑)
お店の人のおすすめで「恩」というLychee Red Tea Aleというビールを頼みました。
初めて見たビール!さっぱりフルーティーで紅茶の風味もちょうど料理にいい感じにマッチ!女の人が好きな味だと思います!

f:id:miinabe33:20180330140605j:image

続いては揚げ飲茶。
四角いのがホタテとキノコで丸いのがエビとコーン。
f:id:miinabe33:20180330140635j:image

飲茶の最後は酸辣餃子。
2種類目のお茶もでてきて、本当に美味しい!

f:id:miinabe33:20180330140703j:image

 〆には蒸し鶏のヌードル。あっさりしていて、最後でもさらっと食べれちゃいます。

f:id:miinabe33:20180330140742j:image

デザートは2種類。
f:id:miinabe33:20180330140801j:image

ごはんメニューは本当にどれも美味しかったのに、
デザートは家族全員口にあわず不評。。

ですが、総合的には大満足です!
メニューは定期的に変わるみたいですが、HPには載っていないので
何がでてくるかは当日のお楽しみ♪

60階からの景色も楽しめるので、ゲストが来たときにはおすすめのお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村