みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

Bogapottのスープで心も体もぽかぽか

f:id:miinabe33:20171105155343j:image十分に着込んだはずなのに、やっぱり寒いのは寒い。

可愛い庭のカフェを発見したので、休憩することに。

f:id:miinabe33:20171105155319j:image

お花いっぱいでカラフルでかわいい♡

  f:id:miinabe33:20171105155333j:image

 f:id:miinabe33:20171105155343j:image

とにかく寒かったので、お店の人お勧めのスープをオーダー

 f:id:miinabe33:20171105155416j:image

ソルヤンカスープ(Solyanka)っていうもともとロシアの郷土料理だそうで、

濃厚なミネストローネって感じです!

具だくさんでスープだけで大満足!

 

一緒に添えられていたパンは黒パンといって、国民に愛されているエストニア

ソウルフードの一つだそうです。

生地がぎゅっとなっていて独特な風味。。

正直あまり好きではないではない。

でも、スープが濃いので一緒に食べると、黒パンの風味が分からなくなります。

 

あと、スープのお皿が素敵だなぁ~と思っていたのですが、

隣に工房があって手作りしているそうです。

やっぱり手作りだと温かみがあっていいですね。

ショップもあって、コーヒーカップを買おうか迷いましたが、

この後移動が続くので断念。

 f:id:miinabe33:20171105155427j:image

 

お店の人も親切で心も体も温まりました。

 

 【Bogapotto】

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村