みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

タップビールが豊富な地下にあるお店@Folkklubs ALA pagrabs

ラトビア最後の食事は「Folkklubs ALA pagrabs」

ビール×ラトビアで検索してこのお店に辿りつきました(笑)

 
f:id:miinabe33:20171210013833j:image

中に入ってみると地下への階段が…

もう一つ1階に入口があったので迷いましたが、閉まっていて誰もいないようだったので、恐る恐る階段を下りてみました。

f:id:miinabe33:20171210013816j:image

階段を下りたところで誰にも会わない。

長く長く続く廊下。

f:id:miinabe33:20171210013826j:image

さらに続く廊下。

本当にお店が空いているのか心配に。。

f:id:miinabe33:20171210013847j:image

ちょっとビビりながらもさらに進んでみる。

アンティークのピアノを発見。

f:id:miinabe33:20171210013854j:image

カウンターと席らしきスペースを発見。

しかし、誰もいない。

奥に部屋が続いているので、さらに進んでみる。

f:id:miinabe33:20171210013918j:image

ようやく、お店の人とお客さんを発見!

内心変なとこに来てしまったんじゃないかとドキドキしていたので、安心しました~

しかも、内装がめっちゃお洒落!

 f:id:miinabe33:20171210014035j:image

f:id:miinabe33:20171210013937j:image

f:id:miinabe33:20171210014009j:image

そして、なんといってもタップビールの種類が豊富!

たくさんありすぎて、しかも知らないものばかりなので、

お店の人のお勧めを頼んでみました。

f:id:miinabe33:20171210014113j:image

昨日も飲んだ、MEZPILSのビールをチョイスしてくれました。

地元でも人気があるのか、やはり美味しい🍺

f:id:miinabe33:20171210014117j:image

 ホップが効いてフルティーでさっぱり飲みやすいビール。

 f:id:miinabe33:20171210014125j:image

お食事は本日のランチメニューをオーダー。

ミネストローネみないな野菜スープ。

f:id:miinabe33:20171210014156j:image

ポークソテーとビーツの付け合わせ。

栄養豊富で体にもいいらしいビーツ。でも、どうしても苦手。。

ポークは柔らかくてホワイトソースも美味しかったです。

f:id:miinabe33:20171210014202j:image

 値段は忘れてしまいましたが、リーズナブルな料金でした。

 お昼からカウンターでビールを飲んでいる方もちらほら。

お店の人も親切で、ビールの種類とか味とか説明してくれるので、

ビール好きの方には是非、訪れてもらいたいレストランです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村