みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

ラトビアのリキュール”ブラックバルサム”を飲んでみました@Black Magic

カフェだけどオリジナルリキュールも味わえるお店「Black Magic」

カフェ好きとして、お酒好きとしては外せません。

お店は旧市街の中心部にあります。

f:id:miinabe33:20171129161234j:image

こちらがラトビアで作られたブラックバルサム(Black Balsam)というお酒。

薬剤師によってハーブなど24種類の薬草で作られた薬草酒。

日本でいうところの養命酒で体にもいいそうです。

f:id:miinabe33:20171129161247j:image

ショーケースにはチョコレートが。。ついつい買っちゃうやつです。

他にもイートインスペースではブラックバルサムを使ったケーキや

ドリンクのメニューがあります。

f:id:miinabe33:20171129161258j:image

お店の奥がカフェスペースになっていて、

中世の隠れ家的雰囲気です。

f:id:miinabe33:20171129161259j:image

ブラックバルサムはそのまま飲むと苦いのでブラックカントジュース、

紅茶に混ぜて飲んだり、アイスクリームにかけて食べるそうです。

私はブラックバルサム×コーヒーのドリンクを頼んでみました!

 

飲んだ瞬間、アルコールの強さにびっくりしましたが、

大人の味でとっても美味しすです♡

生クリームとの相性も抜群!

ちなみに、アルコール度数は45%

f:id:miinabe33:20171129161319j:image

お土産にミニボトルを購入!

原材料が企業秘密なため日本では輸入できないそうです。

f:id:miinabe33:20171129164655j:image

 

 珍しいお酒なので、お酒好きな方は是非試してみて下さい。

 アルコール無しのメニューもあるので、お酒が飲めない人ももちろん大丈夫!

本日も、夕方よりほろ酔い(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村