みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

ラトビアの美味しい地ビール

ビール好きの皆様お待たせ致しました!

本日のビアタイム🍺

 

f:id:miinabe33:20171130193722j:image

 

看板が可愛かったのと、入り口からタップビールが見えたので

こちらの「AKA」というお店に入りました。

 

f:id:miinabe33:20171130193743j:image

 

真ん中のValmiermuižaのビールをオーダー。

ラトビアで一番人気のビールだそうです。

 

f:id:miinabe33:20171130194105j:image

 

 可愛い店員さんに”Full or Half Glass?"って聞かれたから、迷わず”Full"と即答。

”Great, right choice"と言われ誇らしげになる私(笑)

ラベルは白いですが、Amber Lagerのビールです。

コクがあるけどさっぱりしていて飲みやすいので、人気No.1も納得。

あと、このメーカーさんのHPが素敵なので要チェック↓↓

ブリュワリーツアーもできるそうです!

Welcome to Valmiermuiža Brewery - Valmiermuižas alus

f:id:miinabe33:20171130193737j:image

 

市内には酒屋さんがあり、

その名も「ALKO MARKET」

 f:id:miinabe33:20171207154519j:image

ラトビアではこの2本を買いました↓↓f:id:miinabe33:20171207121201j:image

 

Terveteは独特のヨーロッパビールっぽい風味がして、私はちょっと苦手です。

瓶で飲むのと、お店のタップで飲むのとでは味が違うので、

お店で飲んだらもしかしたら美味しいかもしれません。

 

Mezpilsは今回、滞在中にお店で2回飲んで一番のお気に入り!

 

miinabe33.hatenadiary.com

 

 

エストニアラトビアもこんなに地ビールがあるなんて知りませんでした~。

ビール好きにはたまりません♡

 

世界にはまだまだ私の知らないビールがいっぱいあるのですね~。

旅行にいって、その地のビールを飲むのが一番!

これからもいろんな国に行って、いろんなビールを飲みたいー🍺

 

旅行最終日の夜。

ライトアップされた街中はとってもお洒落♡

 f:id:miinabe33:20171130193819j:image

f:id:miinabe33:20171130193811j:image

f:id:miinabe33:20171130193802j:image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村