みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

地下でお得なランチとお昼BEER@Karja Kelder

旧市街は観光客向けのレストランばかりで料金もそれなりですが、

多くのレストランやカフェでは地元の人もよく利用する

ランチスペシャがあるようです☆

 

他のブログでお勧めされていた「Karja Kelder」というお店に行ってみました!

f:id:miinabe33:20171105162025j:image

ここのお店もですが、地下にあるレストランが多くて

外から中の様子が分からないので、知らないとなかなか入りにくです。

 

恐る恐る入ってみると、薄暗い店内の中には

ちょうどお昼時だったので、お客さんがたくさんいました。

 

もちろん地下なので、日光は一切遮られお昼感ゼロです。

こんなとこで本当にランチがあるの?って感じでしたがちゃんとありました。

日替わりメニューはエストニア語で書かれていたので

内容は良く分かりませんでしたがとりあえずオーダー!

あと、ビールも!

 

エストニアに行ったことある人から飲むべし!とお勧めされていた

「SAKU」というビール

f:id:miinabe33:20171105162040j:image

 

19世紀はじめから、タリンの近くの街で作られている老舗ブランドのビール

う~ん、さっぱり爽やかで飲みやすい!

くせがなくて何杯でもいけそう!

 f:id:miinabe33:20171105162053j:image

ランチはスープとささみのフライ、フライドポテト、ニンジンの付け合わせセット

スープは先ほどBoga Pottoで食べたのと似た感じでしたが、

Boga Pottoさんの方が美味しい。

ささみはカットすると中からバターがじゅわっとでてきました。

 

お味はまぁまぁでしたが、これで€4.3は安い!

ビールは1Pintで€3.6です。

f:id:miinabe33:20171105162109j:image

【Karja Kelder】

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村