みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

初めての相撲観戦

先月、弾丸で日本に一時帰国しておりました!

親に誘われた相撲観戦。

 

最初は興味がなさ過ぎて行こうか迷ったのですが、
せっかく日本人に生まれたわけだし、一度は国技を見てみようと行ってみました。

f:id:miinabe33:20190812160159j:image
f:id:miinabe33:20190812160214j:image

 

力士登場。
f:id:miinabe33:20190812160211j:image
f:id:miinabe33:20190812160219j:image
f:id:miinabe33:20190812160222j:image
横綱白鵬
f:id:miinabe33:20190812160146j:image

 

いよいよ取組の開始です!
f:id:miinabe33:20190812160150j:image
f:id:miinabe33:20190812160155j:image

興味ないと行っていた私ですが、いざ取組がはじまると

みるみる見入ってしまいました!

 

いろんな戦い方があって、そしてその場にいないと経験できない
会場の臨場感、観客との一体感がたまらなく良い!

 

スポーツはテレビでみるのでなく、やっぱり生でみるのが一番!

そして選手のみなさんが頑張っている中忍びないですが、
スポーツ観戦しながらのビールは格別🍺

 

とてもよい経験ができました!
おじいちゃんとも相撲話が初めてできて嬉しかった👍