みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペンで食すビストロ料理@PePe Bistro

お昼ご飯はGoogle Mapで発見した口コミのいい良さげなお店
「PePe Bistro」へやってきました。

 

外見からセンスの良さが伝わってくる素敵な外観✨

f:id:miinabe33:20190701171508j:image

もちろん中もお洒落。
f:id:miinabe33:20190701171501j:image

(左)カンボジアクラフトビール「Kingdom」を頼んでみました!
f:id:miinabe33:20190701171504j:image

ホワイトビールって結構、味に差がありません??

ヒューガルデンは好きなのですが、口にあわないホワイトビールもあったりします。

今回も個人的には苦手な味ですが、ホワイトビールが好きな人は好きな味だと思います。

 

メニューがお洒落すぎてよく分からなかったので、
とりあえずランチメニュー的なものを頼んでみました。

 

まずはスープ。

なんとスイカも入っているのですが、さっぱりと絶妙なバランスで絶品!
f:id:miinabe33:20190701171454j:image

メインのポークロースト。

ポテトの量も多く、見た目の他ボリュミーですが

お肉があっさりしていてパクパクいけちゃう感じです。
f:id:miinabe33:20190701171448j:image
f:id:miinabe33:20190701171457j:image

結構メインでお腹いっぱいになったのですが、

わりと重めのデザートがきちゃいました。

フルーツのソルベはあっさりしていましたが、食後のマドレーヌはお腹的にtoo much。
f:id:miinabe33:20190701171451j:image

とはいえ、ほんと大満足のランチセット。

オーナシェフはフランス人の方で、大使館でもシェフをしていたそうで
その腕前も納得。

スタッフも方もフレンドリーでかなりお勧めのお店です👍

 

アジアのカンボジアじゃなくて、本当にフランスにいる気分✨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村