みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペンのコロニアル様式ホテル「FCC」に泊まってみました

6月は急遽、カンボジアプノンペンに行ってきました!

今回のお宿はもともとベトナム戦争時代に記者クラブがあった場所でもある「FCC

歴史あるレストランとしても有名で、フランス植民地時代のコロニアル様式が素敵なブティックホテル

 

 今回もAGODAでお得に予約ができました!

f:id:miinabe33:20190618170719j:image
f:id:miinabe33:20190618170716j:image
f:id:miinabe33:20190618170723j:image

お部屋はリバービューのデラックスルーム。
f:id:miinabe33:20190618170713j:image

メコン川が見える特等席バルコニー!
f:id:miinabe33:20190618170733j:image

お風呂は特に古さを感じましたが、バスタブは広々としいてくつろげました。
お湯が出なかったのですが、スタッフの方に言ったらすぐにでてきました。

その後もお湯がでないことがあったので、もしかしたら元が切られていたのかも。。
f:id:miinabe33:20190618170737j:image

朝食は3階のレストランで。
f:id:miinabe33:20190618170740j:image

ナイスリバービュー🌞
f:id:miinabe33:20190618170727j:image

2泊したのですが、1日目は二日酔いで朝食食べれず。。

ごはんが美味しいとこなので残念。。

 

2日目はしっかりと起きてパンケーキ☕
f:id:miinabe33:20190618170710j:image

エッグベネディクトってけっこう当たりはずれがあると思うけど、
ここのは今まで食べたなかで一番美味しいエッグベネディクトでした!
f:id:miinabe33:20190618170730j:image

お湯がいつでもでてくれたら文句のないホテル。
シンガポールの家はシャワーだけなので、旅行の時はバスタブマストなもので。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村