みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

WatPakNamまでは徒歩がお勧め!

3日目はちゃんと下調べをして行きたかった場所を巡ってきました~
ようやく旅行らしくなってきました(笑)

 

まずは最近SNSで有名になった「Wat Pak Nam」というお寺に向かいます。
最寄り駅の「Wutthakat」駅までは電車移動。
タクシーだと渋滞に巻き込まれる可能性が高いので、電車の方がいいみたいですが
朝の11時頃に乗ったのに満員電車でびっくり!
路線にもよるみたいですが、本当に東京みたいでした。

 

中心部から少し離れているので、駅を降りると人も全然にいなくてのどかな風景に
いきなり癒されました。

f:id:miinabe33:20190508164309j:image


f:id:miinabe33:20190508164302j:image

 

目的地のWat Pak Namまでは徒歩20分程。
ロータリーにはタクシーも待機していて、日中は暑いのでタクシーもありかと思いますが、私は歩いていくのがお勧めです!

 

ただ、こんな細い路地であってるの!?って道もあるので要GPS

 

f:id:miinabe33:20190511185011p:image


途中にもお寺がありワクワクしながらお散歩♪

のどかな民家が垣間見えるのもお勧めポイント!

f:id:miinabe33:20190508164320j:image

快晴で白い仏塔が映えます。
f:id:miinabe33:20190508164255j:image

こちらも空に映える綺麗な装飾。
f:id:miinabe33:20190508164324j:image

可愛いタイルなんかも見つけるとテンションあがります。
f:id:miinabe33:20190508164328j:image

神々しい木。
f:id:miinabe33:20190508164252j:image

生活感ある風景にも癒されます。
f:id:miinabe33:20190508164248j:image

色とりどりの花もたくさん咲いていてなんだか元気をもらえました!
f:id:miinabe33:20190508164306j:image

都会ではない、なにげない普段のタイの生活を感じることのできる
癒しのお散歩道でした。

 

昔ながらの商店街ばかりでいい味をだしているのですが、
ところどころ目立っている新しい建物、

それは「セブンイレブン

かなり進出しているみたいで、セブンイレブンだけが真新しく時代が進んでいるのを感じました。