みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

親来星☆Pollenでランチ

最終日の3日目はGarden By the BayにあるPollenでランチ。
こちらも有名ですが私も初めて行きます。

 

入り口。

f:id:miinabe33:20190424175414j:image

フラワードーム内の一角にあるので、
店内はかなり冷房が効いています。

食事をしながらどんどん冷えていったので、羽織もの必須です。

 

コースメニューの前菜から。
フルティーな見た目をして、中はレバー。
何ともいえない味。。
f:id:miinabe33:20190424175418j:image

さっぱりクリームチーズ?タルト
f:id:miinabe33:20190424175407j:image

アンチョビだったかな?
(黒米は飾り)
f:id:miinabe33:20190424175403j:image

前菜その②
3種類から選べたのでそれぞれオーダー。

 

見た目は綺麗なのですが、味は個性が強くどれも不思議な味でした。
f:id:miinabe33:20190424175421j:image

メインも3種類あり一品ずつ。
f:id:miinabe33:20190424175359j:image
f:id:miinabe33:20190424175213j:image
f:id:miinabe33:20190424175452j:image

デザート
f:id:miinabe33:20190424175425j:image

デザートも不思議な味。。

 

ワインのペアリングも頼んだのですが、
なかなかでてこず、お食事と少しタイミングがずれてしまったので残念。

 

全体的に見た目はばっちりなのですが、
お洒落すぎて味がよくわからない感じでした。。
メインはシンプルなのですが、いたって普通な感じ。

 

最後の最後にチョコレートがでてきましたが、
ラベンダーのソース入りで、芳香剤の香りが口の漂ってしまうという。。
f:id:miinabe33:20190424175410j:image

なんだかんだ一番高い食事になったのですが、満足度は。。。

シンガポールは値段に見合わないお店が多い気がします。。

 

口コミが良かったので期待しすぎてたのかもしれませんが。
料理は日替わりなので、当たりはずれあるかもですね。

 

お食事のあとは、無料でフラワードーム内を見学できます。
ちょうど桜フェスティバルが行われていました。

 f:id:miinabe33:20190424175428j:imagef:id:miinabe33:20190424175431j:image

綺麗ですが、やっぱり日本の本物の桜を知っていると
どうしてもしょぼく見えてしまう。。

 

こちらも本物の桜なんですが、やっぱり桜は自然に咲いているのが一番だなと。。

 

あとは、とにかく寒かったのでゆっくり見ることができず外に出てしまいました。

行く際はは織物を忘れずにと言いたいところですが、
個人的にはあまりお勧めスポットではないです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村