みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

ローカルな雰囲気があじわえるカンボジアの動物園

続いて向かったのはタマウ自然動物園。
入場料のUSD5を払い敷地内に進んでいきます。

 

とにかく広くて自由な動物園。
すぐに子供が寄ってきてバナナを買わないかと勧められ、
USD2で5房程のバナナをGET🍌


女の子についてくままに、柵の中に入っていくとサルとシカを発見!
f:id:miinabe33:20190311021211j:image

バナナをもっているからどんどん猿と鹿たちが寄ってきます!

f:id:miinabe33:20190311021206j:image

食べる姿が可愛い🐵

f:id:miinabe33:20190311021216j:image

長老のシカを教えてくれたり、まるで自分の庭でペットを飼っているかのように
案内してくれたこの子。

普段は学校で勉強しているそうですが、休みの日はこうやって動物園にきて
バナナを売って家計を助けているそうです。

純粋すぎる笑顔が素敵😊

f:id:miinabe33:20190319165656j:image

大量のワニも発見!
コケも生えてるし、動かなすぎて置物かと思いましたが全部本物でした!
f:id:miinabe33:20190311021224j:image

口を開けたままずっと動かないワニ。
日光浴しながら体温を調整しているらしいです。
f:id:miinabe33:20190311021220j:image

エサにつられて直立不動のクマ。
直立すぎてシュール🐻f:id:miinabe33:20190311021201j:image


こちらはゾウさんのコーナー。
奥の方にいて、全然こちら側を見向きもしてくれなかったのですが、
近くにいた子供たちが声をかけるとなんと近くまで来てくれました!
ここでも子供からサトウキビを買い餌付け。

一瞬でもっていかれ、食べ終わるとすぐにまた奥の方に行ってしまいました。
ダンスやサッカーをする日もあるそうですが、最近は機嫌が悪いそうで。。
f:id:miinabe33:20190311021240j:image

 

正直なところ、後半は暑さにばて、同じ動物も多かったので少し飽きてしまいましたが、ローカルの子供たちと触れ合えたり、カンボジアのゆる~い雰囲気が味わえたので個人的には楽しめました!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村