みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

フレンチおでんからの飛騨牛すき焼き

大阪で友達とランチ@ルクア大阪の「赤白」
平日の月曜日ですが行列ができていました。
ワインがリーズナブルでカジュアルフレンチが食べられるお店。

 

もとからリーズナブルな価格ですが、ランチはさらにお得な価格!

「フレンチおでん」たるものがあり、大根ポルチーニ茸クリームをオーダー。

 

見た目からも濃厚さが伝わるかと思いますが、
本当にクリーミーで濃厚。
もはやおでんなのか分かりませんが、とにかく美味しい♡
ワインとの相性も抜群!

f:id:miinabe33:20181125230704j:image

他にもバジルトマトやメインのビーフも食べましたが、どれも美味しく頂きました。

高級料理店で食べているような味なのに、お会計も安くてびっくり。

日本のコスパの高さには帰国の度に驚きです。

 

日本最終日の夜は妹の新居ですき焼き。

大好きな飛騨牛はやっぱり最高!

 

日本酒は親へのプレゼントとして通販で事前に購入したものですが、
自分も飲みたく頂く(笑)

島根の「王禄(おうろく)」という日本酒。
f:id:miinabe33:20181125230709j:image

私は辛口の淡麗な日本酒が好きなのですが、まさに私好みの日本酒でした。
徹底した品質管理を販売店に求めているので、このお酒が買えるお店は、全国で34店舗のみだそうです。

いろいろ種類があり、上等品は売り切れで購入できませんでしたが、
また、この王禄シリーズは飲んでみたいです。

 

いつも日本の一時帰国はあっという間。
まだまだ知らないところもいっぱいあるし、何度もいっているお気に入りの場所もたくさんある。もっともっと行きたいけど、今はまだ海外を駆け巡りたいなって思いがあり、またシンガポールへ戻るのです。

 

日本はもっともっと落ち着いてからゆっくり巡りたいなと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村