みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

シアヌークビル最終日

シアヌークビル最終日の朝☀️
この日もいい天気でビール日和(笑)

透き通るクリアな波を見ているだけで心穏やかになります。

f:id:miinabe33:20180828162958j:image

リラックスしていると、地元の人がマッサージとかお土産を売ってくる人が多かったのは残念。。。

チップ料金でとかいってくるけど、ぼったくってくるので要注意です!

 

ホテルのラウンジ。
朝ごはんもこちらで頂きました。

最後はここでタクシーのドライバー待ち。
って、時間になってもこんし…
f:id:miinabe33:20180828162936j:image

帰りはフライト時間もあるので、事前にネットでTaxiを予約していましたが、
時間通りにっていうか、時間前にこなきゃダメでしょ!

出発予定時刻を過ぎてから、遅れるって電話もらいましたが
飛行機もあるしそわそわ。

 

結局30分ほど遅れてドライバーがやってきました。
ドライバー「とばすから時間は大丈夫だよ!」と言われいざ出発!
f:id:miinabe33:20180828162950j:image

本当にとばすとばす💦
交通量少ないといえ、反対車線を走り車を追い越しまくり。

Taxiがアトラクションみたいで落ち着かない車内。
終始冷やひやしまくりです。


f:id:miinabe33:20180828162946j:image

街の方になるとすごい軽トラを発見。

日本の満員電車みたいな感じ?!

f:id:miinabe33:20180828162939j:image

最後にカンボジアらしい洗礼を受けましたが、無事に空港まで着きました。

 

開いていたら絶対行っていた吉野家
あいにく改装中。
f:id:miinabe33:20180828162933j:image

選択肢があまりないなか当たり障りのなさそうなヌードルをオーダー。
イマイチな感じで、ますます吉野家が悔やまれました。
空港のローカル料理はイマイチなところが多い気がします。

f:id:miinabe33:20180828162953j:image

お土産は空港でAngkorビールをゲット🍺
f:id:miinabe33:20180828162942j:image

 

プノンペンシアヌークビルのカンボジア旅行。
美味しいもの食べて、ゆっくりして楽しい旅行になりました。

 

移動やインフラ面で旅行初心者の方にはあまりお勧めの場所ではありませんが、
いろんなとこをいきつくした上級者の方にお勧めです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村