みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

シアヌークビルでディナー

ホテルでバイクをレンタルして街中へGO!
レンタル費は1日あたりUSD6!

夜は街頭がなく道もでこぼこなので要運転注意です⚠️

夜ごはんはビーチにあるレストランでローカル料理に挑戦!


こちらはビーフロックラックというカンボジアの定番料理。

お肉は柔らかく、日本人の口にあうシンプルな味付けで美味しかったです。

f:id:miinabe33:20180625100742j:image

 

こちらはグリルイカ
新鮮で旨うま😊
f:id:miinabe33:20180625100738j:image

どちらの料理もカンボジアビールとの相性抜群👍

 

その後は人がたくさん入っていたBarへ🍸
他のとこは閑散としているなか、ここだけ大賑わい!

バックパッカーの宿と併設しているみたいで、宿泊者っぽい人が働いていました。

働いたら宿泊費免除とか割引の制度があるのかな…!?

どの店員さんもフレンドリーで自由な感じがよかったです。


カクテルを頼んだら1For1だったみたいで、同時にきてびっくり。
しかもアルコール度高めで酔いがまわるまわる(笑)

f:id:miinabe33:20180625100751j:image
f:id:miinabe33:20180625100746j:image

ということで、酔いがまわってしまったので
この日はホテルに帰って就寝です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村