みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペン→シアヌークビル バス移動

2日目のカンボジアシアヌークビルに向けて出発!
Grant ibisというバス会社で事前にネットで予約しました。
出発の3週間前に予約しましたが、9時出発の便はすでに売りきれだったので8時発のを予約。
便数も限られているので、早めに予約するのが良さそうです。
片道USD13+クレジットカード手続き料USD2(2018年4月)です。

ホテルPick Upも選ぶことができましたが、何時に来るのか記載がなかったので
問い合わせをしたら、すぐに連絡がきました。
ちゃんとした会社だなぁ~と思いましたが、「出発時間の1時間前までにホテルのロビーで待ってて下さい」って、待ち時間長い(笑)

絶対一時間前までに来ないろうと思いながらも40分前に待機。
いつくるのか分からないから不安。。
15分前になっても来なかったら連絡しようと思ったら、ちょうど迎えのスタッフが来てくれました。

小さいバンにのって、他のホテルにもPick Upに向かいバス停に到着。
そこから、大きいバスに乗換。

人が揃わないのかなかなか出発しませんでしたが、40分遅れて出発。
席は広々して、足も伸ばせます。

f:id:miinabe33:20180530185454j:image

おやつ付き。
f:id:miinabe33:20180530185447j:image

バスからの風景①
f:id:miinabe33:20180530185508j:image

バスからの風景②
f:id:miinabe33:20180530185502j:image

途中でカフェやレストランがあるところで、お昼休憩がありましたが
あまり美味しそうなものがなかったので、ラテだけ購入。

ようやく15時半にシアヌークビルのバス停に到着!
休憩も合わせたら約7時のバス旅。
とりあえずお腹がペコペコなので、お昼ご飯だー!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村