みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

プノンペンで食べる日本食!

プノンペンでの夜ご飯は、今カンボジアで大人気の「KATANASHI/型無」さんへ!
7時頃行くと満卓と噂通りの人気ぶり。

2年前に移転オープンしたそうですが、ちょうど前回泊まったPatio Hotelの真向かいでした! 裏路地にあり、まさに隠れ家的なお店です。

さらに奥の路地を進むと、日本のお寿司屋さんも2軒オープンしていました。

カンボジアでも日本食が浸透してきているようです!

f:id:miinabe33:20180528164417j:image

エビとトマトのアヒージョ
f:id:miinabe33:20180528164421j:image

TEPPAN餃子🍺
f:id:miinabe33:20180528164406j:image


ウェスタンのお客さんも多いようで、タパス料理を和風にアレンジしたメニューが中心でした。味も勿論美味しいですが、見た目も凝っているものばかりで、
料理がでてくるとわくわくしちゃいます♡

飲み物の種類も豊富で、お洒落な日本酒のカクテルもありました🍸

 

 

2件目は、前回のカンボジア旅行でたまたま通りかかった「JAPAB」

相変わらず店先に看板のない、通なお店。

カウンターで日本酒。2年前のデジャヴ⁉
f:id:miinabe33:20180528164347j:image

日本酒もいろいろと揃っていますが、YEBISのビールまで‼
飲みたかったですがお腹いっぱいすぎて断念。
f:id:miinabe33:20180528164402j:image

とろたく。
トロトロのトロにコリコリのたくあんにさらにシソの風味が絶妙すぎて絶品!
f:id:miinabe33:20180528164410j:image

蟹みそ。

濃厚で贅沢な味わい。
f:id:miinabe33:20180528164357j:image

最後はみそ汁。
出汁がきいて、身体にしみる美味しさ。
f:id:miinabe33:20180528164351j:image

日本のいいお寿司屋さんで食べるのとさながらの味を、プノンペンで食べれるなんで感動。。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村