みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

親来星☆シンガポールツアー② 2日目前半

今回は初のリッツカールトンステイ♪
朝食会場、めちゃ広です!奥の方にもいろんなコーナーがあって種類豊富!

f:id:miinabe33:20180330135708j:image

気分的にウェスタン風Breakfast☕
緑ないとインスタ映えしませんね…

f:id:miinabe33:20180330135711j:image


朝ごはんを食べてから午前中はNational Museumに行ってきました!
シンガポールにある一番古い博物館で、シンガポールの歴史を知ることができます。

ちょうど戦争展もやっていて、日本軍がシンガポールを没落して支配していた時の
様子がいろいろな形で展示されていました。

シンガポールの国としての歴史は短いですが、
それでも今のシンガポールがあるのは過去があるから。
在住している日本人として、もっと知っておかないといけないなと思いました。

少し重い内容もありますが、日本のチームラボの常設展「Story of Forest」もあり、
最新のデジタルアートを楽しむこともできます!
素敵な色使いに音楽に癒されました~☺️

f:id:miinabe33:20180330135717j:image

また博物館の建築も楽しむことができます。
白亜でクラッシックな館内。

f:id:miinabe33:20180330135733j:imagef:id:miinabe33:20180330135738j:image


博物館を後にして、予約してたHigh Teaまで時間があったので
Boat Quayの川沿いでビール休憩🍺
お昼からテラス席で飲むビールは最高ですね!

f:id:miinabe33:20180330135743j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村