みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

パタヤで朝からラーメン@デンダム

10時過ぎにようやくパタヤのホテルに到着。
今回のお宿は「Sea Me Spring Tree Hotel
街の中心部にあり、便利な立地です。
新しくてお部屋もキレイ!

f:id:miinabe33:20180121180247j:image

決めてはバスタブ付き!
しかも、シャワーと別でさらに良し!

f:id:miinabe33:20180121180251j:image

海が見える部屋にしましたが、全面シービューではないので、
これならわざわざ選ばなくても良かったかなという感じです。


この日は日本人の方が経営されている「Bar Wood Ball」へ行きました!
4Fがルーフトップになっていてパタヤの夜の海と反対側からは夜の街が一望できます。
バンコクに続き、パタヤの夜もネオンの街は賑わっていますが、本日は早目に引き上げ就寝。

f:id:miinabe33:20180202125914j:image


昨夜は早く寝たおかげで朝はちゃんと起きられました。
旅の恒例、朝のお散歩。
生憎の曇り空で、朝焼けは見れず。。

f:id:miinabe33:20180202130759j:image


朝ごはんは私のリクエストでヌードル屋さんへ!
↓こちらのサイトを参考に、ホテルから近い「Daeng Dam」というお店にやってきました。

ローカルのお店はこうゆう情報がないと、初めてではなかなか行けないので助かります!

タイ料理~クイッティアオならココ | パタヤ 人気のレストラン、お食事処紹介

f:id:miinabe33:20180121180313j:image

メニューは英語も書いてあるし写真もあってナイス!

f:id:miinabe33:20180121180328j:image

 

朝だからあっさりした米粉麺を食べようかと思ったけど、㊳の卵面麺のシーフードヌードルにそそられそちらに変更。

f:id:miinabe33:20180121180344j:image

 

朝ビール🍺

f:id:miinabe33:20180121180349j:image

 

こちらがシーフードヌードル!めちゃ旨!
スープはさっぱり塩ラーメンみたいで、麺も細麺でコシもあって美味しい♡
白いうどんみたいなのは魚のすり身でした。
胃にしみる美味しさ。飲んだ後の〆にも良さそう!

f:id:miinabe33:20180121180351j:image

 

トムヤムクンのシーフードヌードルをノンスパイシーで。
こちらもまろやかで美味しいスープ。

f:id:miinabe33:20180121180354j:image

 期待以上の美味しさで大満足!
日本人の口にもあう、おすすめローカルショップです!