みーなべブログ

海外生活しながら月一海外旅行生活。写真、カフェ、お酒好きの好きのアラサーが綴る旅行と海外生活ブログ♡

アット・ワルンに行く前の寄り道

バンコク2日目。

ランチにASOK駅から直結している、ターミナル21という大きなショッピングモールに
やってきました。タイ料理らいしいタイ料理をまだ食べていなかったので、
「Have a Zeed」というタイ料理屋さんで、定番のトムヤムクングリーンカレーをオーダー。

f:id:miinabe33:20180121174357j:image

f:id:miinabe33:20180121174404j:image

香辛料がフレッシュなのか、やっぱり本場のは辛さが違う!
モール内にあるレストランとしては正当な美味しさですが、
きっとバンコクにはもっと美味しいところがありそう。。
というか、全然調べてなかっただけで絶対あるはず!

お昼を食べてパワーをつけたはずが、逆に酷くなった二日酔いと戦いながら、
本日の目的地「ワット・アルン」へ!
タクシーで向かいましたが、さずがバンコク。お昼なのに凄い渋滞!
距離にして12㎞程のとこ、1時間もかかりました。(ほぼ寝てましたが笑)

船乗り場の近くに着いたということで、タクシーを降りましたが船乗り場が見つからず…細い路地があり迷っていたら、いい感じのカフェを発見したのカフェタイム☕️

ちょうど向こう岸に、まさに行こうとしているワット・アルンが見える~

f:id:miinabe33:20180121174409j:image


しかも、光がいい感じに差し込んでなんと神々しいアット・ワルン!

f:id:miinabe33:20180201164852j:image


夕方とか夜のライトアップもキレイそうだけど、
昼間の明るいテラス席も気持ちくていい感じです。f:id:miinabe33:20180121174429j:image

美味しいアイスラテ♡

f:id:miinabe33:20180121174432j:image

 お店の方も親切で居心地のよりカフェでした。
「アット・ワルン」前の寄り道にお勧めです!

船乗り場はこのお店のもう一本先の道にあります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村